ドラゴンボール・フィギュアコレクション

●夫婦で集めているドラゴンボールのフィギュア紹介。
●1歳の娘について書いて行きます。

≪もくじ≫
■DB大喜利
∟皆が原作のコマの台詞を変えてボケてくれたぞ
∟皆がギネの絵を予想して描いてくれたぞ
∟ベジータフィギュアでおままごとしてみたぞ
∟ほこたて出演者様にもご参加頂いたよ
■投票コーナー
∟フィギュア化して欲しいキャラを皆に投票頂いたぞ
・10位~6位







テーマ:

超史集の感想レビュー


これね~皆買った?豪華仕様のBOXに入れられるようになってたり表紙も豪華なんだな(・∀・)






内容としてはさ、超全集と重複される部分や既出情報をまとめてあるので、ドラゴンボール上級者は知ってる内容が多かったかね(・∀・)



僕みたいなDB狂にはこういう本をリリースして頂けるだけでも嬉しいのだが、一番喜ぶのって、これからハマろうとしている人にぴったりかも(・∀・)しかし税抜:3500円なので感想も分かれそうだぜ!



検討中の方は何か質問あれば答えるぞ(・∀・)


1/23配布 ドラゴンボール超の号外新聞


1/23全国の指定場所で配布されたサンスポの号外だ(・∀・)


配布してるバイトの子の作業を減らしてあげる為と、ドラゴンボールにちなんで7部貰ったぜ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





これと言ってレポもないんだよ~♪

お持ちでない方、何か質問あれば答えるぜ(・∀・)




ICカードダスとヒーローズ?のカードが2枚セットで貰えるんだ(・∀・)

↑早速何枚か失くした臭いわ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ブウ編 フィギュアコレクション(・∀・)




メインはベジットにしたよ(・∀・)MSPベジータはカット!


↑超3の悟空はようやく造形天下一6の優勝作品と入れ替えられる(・∀・)




DXFの台座が嫌いなんだわ。で、隠すようにドラカプで関連シーンを置いてみた。





ブウ編は少し家族愛も表現したくなるよな(・∀・)






カカロット編 フィギュアコレクション(・∀・)



アニメ版のバーダックは未来が見えた時、悟空とフリーザが対峙してたシーンがあるのをドラカプで再現したかった(・∀・)



血の表現の統一感を考えて、ラスワンでなく旧B賞のフリーザを配置したのだ。




このフリーザの下に隠してるのは・・・




原作の悟空とバーダック、ギネのUDMを配置してチェーンを抜いた(・∀・)


↑チルドはおまけ(・∀・)世界観が違うので分けたつもり(・∀・)



劇場版編 フィギュアコレクション(・∀・)




お蔵入りしてたのだけど、劇場版DVDの特典フィギュアをひな壇形式で飾る事にした(・∀・)

↑円状に飾ると場所取るわ、回転台に乗せても高すぎて入らないんだよ・・・(・∀・)


→THE MOVIE 単巻DVD特典フィギュア 詳細レポ



クウラ機甲戦隊は華があるよな(・∀・)それとHGスペシャルは一体いつ出るんだね・・・(・∀・)



デトルフはまだまだ工事中もあるのだ。次は先にプレステージが仕上がりそうなので、掲載予定だ(・∀・)





いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

SMAP驚いたぞ・・・!!!

こんばんわ、もうこれは触れない訳には行かないだろう~。

僕もね、前回触れた、「いわゆる思春期」ではキムタクにもろ影響を受けた世代なので・・・当時は恵比寿や表産道にナンバーナインDior hommeに並んだものだぜ。家着になってるのもあるけど大事にとってあるよ(・∀・)


立ち上がった時、尿を漏らしたんだっけな(゚ーÅ)

image
↑HERO以降~PRIDE位の頃、野口強さんのスタイリングにドハマリ…。


10月に解散するとすれば割と残念だったりするかもな~(゚ーÅ)


ギニュー特選隊もさ5人でないと輝かなかったり(・∀・)




超造集 其之四 孫悟飯とピッコロ レビュー!

超造集の中ではクリリンと同じくらいデキがいい悟飯がリリースだ(・∀・)しかもこの頃の悟飯自体が無いじゃんよ(・∀・)









ほら、やばいってそのまんまだよ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




久々の超接近戦←覚えてる人居ないかも

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




ピッコロはねこの角度よりも・・・




これでしょ(・∀・)





人造人間編のフィギュアコレクション(・∀・)



↑会見の中居くんの立ち位置と同じくらいピッコロの立ち位置違和感。後で直すわ(・∀・)


原作カラーもこれリリースされるけど、2016ヨウヘイの敵は

色違いと布だな

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


台座取ってキャラ間詰めた方が自然だし、棚を圧迫しないで済むのだ(・∀・)


ドラカプは映えそうなシーンを散りばめてるよ(・∀・)


2組のキスシーンを対にしてみた。ここから新章の伏線や守るべき物があるとして・・・




MSPがそこそこ良いのでDODは布&服サイズ&ステッチが残念なので見送ったのだ(゚ーÅ)17号も・・・見送り臭いな…





セル編のフィギュアコレクション(・∀・)





親子かめはめ波が死ぬのでデカイMSP悟飯はカット!スケールが小さい悟飯をチョイス!







番外編・・・・SSGSS???


超接近戦のパワーを持った接近戦のその上の…その…あのそのぉ…悟飯・・・


バランスいいのは超接近戦だね。粗いわ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪最下級戦士がカイト上げてる~





マヂで疲れたぜ。
これはやばすぎるぞ(・∀・)
なつかしいべ(・∀・)



考えられない位、走るんだよコレ・・・
凧揚げダイエットって絶対流行ると思うぞ(・∀・)
今年、凧揚げ2日目だが、既にゲッソリだわ!



凧揚げのおつまみ(・∀・)



上の歌を聴いてた頃はもうドラゴンボールGTとかだったような(・∀・)


この頃はさ中学生なのでちょうど思春期に突入する訳よ♪
熱狂的なDBの話を女子の前でするのが恥ずかしくなり・・




みたいな
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





「人生で一度ドラゴンボールから離れる事ってなかったかね?」
そんな話をDBメンバーと先日忘年会した時にアレンさんとトークしたものだわ(・∀・)



↑どうも皆ありがとな(・∀・)皆DB大好きだからトークが楽しすぎてテンション上がってしまったぞ♪



あるじゃん!?
思春期なんて特にドラゴンボール全開でやりすぎると
「さすがに彼女(彼氏)できねーくせーな」
みたいなさ(・∀・)





歌がわかってしまった方へ









一人凧揚げもオススメだぞ←
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




CDTVを見始めた当初、ビックリマンの聖フェニックスやDBの悟天&トランクスの絵の凧揚げやってたよ(・∀・)



ドラゴンボール超 ワーコレ~Z戦士編~ アソート数




MEGAワーコレで是非出してくれないかね(・∀・)



SSGSS孫悟空、SSGSSベジータ




ビルス、ウイス


超サイヤ人孫悟飯、ピッコロ



【アソート数】

12→超サイヤ人ゴッドSS 孫悟空

12→超サイヤ人ゴッドSS ベジータ

8→超サイヤ人 孫悟飯

8→ピッコロ

6→ビルス

4→ウイス



復活のF編 フィギュアコレクション(・∀・)


テーマは悟空とフリーザのバトル!


ポイント①:青ばかりにならぬ用、青髪を2人をクビ→「超造集の塗りがズレてる彼」「S賞表彰台の彼」




ポイント②:ゴールデンフリーザを1体だけに選び抜く引き算。中澤さんのMSPフリーザにセンターを安心して任せちゃう。



ポイント③:戦いを見守るベジータ。奥のこのポジションが一番ベジータらしくしっくり来た。遠近法を意識してMSPが来ても超造集のままにすると思う(・∀・)



ポイント③:超造集は台座を取れるもんは全部取ってデッドスペースを避けてみた。




→ドラゴンボールの過去のワーコレ全アソート数


(頻繁に更新して埋めていくぞ(・∀・))

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんわ(・∀・)
一番くじやって来たかね?



ドラゴンボール超 MSPベジータ SSGSS 2016 投下日

渋谷のSEGAではMSPベジータの青髪SSGSSの投下日は1月19日だと教えて頂いたぞ(・∀・)公式通りだね♪


店によるが早ければ朝から、最低でも15時にはUFOキャッチャーの中にセッティングされるようだ。

前作よりも表情も豊かで造形が綺麗だし個人的には早く欲しいぜ(・∀・)



超造集 其之四 ピッコロ&孫悟飯 投下日

ドラゴンボールZ 超造集 其之四 ピッコロ&孫悟飯も公式通り1月14日が投下日となってるぞ(・∀・)


僕は3月までの欲しいフィギュアは全部予約してしまったので取りに行く方、応援してるぜ(・∀・)



ドラゴンボール フルカラー 少年編①②③④






兎人参化など希少キャラの原作カラーを楽しめるのが醍醐味だ(・∀・)原作は緑が基調でクラシカルなんだな♪




ブルマの髪色が第2話までは緑で描かれているのだ(・∀・)このこの頃の扉絵も緑でイラスト描かれてるしミスではないだろう。




第3話からはブルマの髪色をピンクに定まったんだろうな(・∀・)



バニーブルマの原作カラーは刺激的な赤のバニースーツだぜ(・∀・)


ドラゴンボール ギャルズ ブルマ バニーガールVer

v

ギャルズはムチムチ強調でスタイルがブルマではないのでパスにしたの(・∀・)



ドラゴンボール ギャルズ ブルマ アーミーVer


アーミースタイルはお気に入りなだけに残念。ドラゴンボーラーはこういうの股間に媚びるような立体を望んでないはずだ(・∀・)






フルカラーに戻すけどブルマの乳首原作カラーも楽しめるぞ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

フルカラーだとブルマのあのシーンなどがやたらエロく感じてしまうのが斬新。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

鳥山先生の一問一答はほとんど知ってる情報だったけど、マッスルタワーの構想が個人的には虜になったぜ(・∀・)




ドラゴンボール 無印 フィギュアコレクション(・∀・)



出会って別れてフィギュアのソフビはどうしても置きたくなるものだ。

ポイント①:干支フィギュアの大猿の微妙なスケールをここで活用してみた。天下一武道会の会場と相性が良い(・∀・)斜めに飾ると格好いい♪



ポイント②:悟空にスカウトされたアラレちゃんは原作では来なかったがあえて置いてみた(・∀・)





ドラゴンボール 無印② フィギュアコレクション(・∀・)



イメージはフライパン山あたり(・∀・)


ポイント①:ヤムチャとブルマのかつての恋人同士!寄り添わせて飾ってみた。



↑ブルマの体型スタイルは中澤さんがきちんと再現してくれているので、これが過剰表現が無い「ドラゴンボールのブルマ」なのだ(・∀・)



ポイント②:桃白白の飛んでる感を出すべくカリン塔を背景にした。


元ネタがイラスト絵のランチさんとブルマで無印エンディングも再現したかったよ(・∀・)

チチの男に媚びるポーズ&表情がDBっぽくなくてイヤだがドラマティックに魅せるには外せないんだな~これが(゚ーÅ)








いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャンプ流 vol.01 全国版 感想レポ(・∀・)

おはよう~(・∀・)

ツイッターで挙げたように朝6時半から本屋で並んで待ってたわ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ジャンプ流 vol.01は既にもう静岡限定版でご覧になってる方も多いよね(・∀・)

今日1/7は全国販売版の発売日なので早速購入してみたぞ!







ジャンプ流 vol.1 全国版の中身と内容


・複製カラー原画
・JUMP-RYU DVD vol.1(鳥山明先生のインタビュー有)
・ジャンプ流 vol.1 冊子




冊子の方は知ってるエピソードもあったけれど、すごく苦労された下積み時代のお話は貴重だよね(・∀・)最後の反省文というコーナーに鳥山先生らしいコメントが掲載されているぞ。




COWAを読みたくなる人が増えるとみた(・∀・)





・モ写用紙(左)
・複製スペシャルサイン(右)





このモ写用紙や複製原画は紙質がペラペラなもののくすぐるよなー(・∀・)これは額に入れて飾ろうと思ってるんだ。ジャンプフェスタ2016に行った時もこんな風に展示されていてね。



複製原画の飾り方と額入れ




もちろんサインも複製なのだけど、額に入れると存在感を増す事が分かったので試してみよう。うちの飾り方は額を買ってくるのでまた別記事で書くと思います(・∀・)






複製原画・メカマシーン


そうそう複製原画と言えば、ジャンフェス2016で先行予約をしていた、こちらの複製原画を予約しちゃったよ(・∀・)


これは鳥山明先生が自分の書いた中で一番好きなイラストだとコメントされていた絵。立体化されて一番くじのメカフィギュアとして登場した時は完成度も高くてワクワクしたぜ(・∀・)



DVDはラベルのデザインもくすぐるのだ(・∀・)



別に僕は漫画を描きたい訳じゃないけど鳥山先生のインタビューは物凄くスペシャルな内容とだけ言っておくわ(・∀・)


ジャンプ流は当時のムック本なんかを思い出すね(・∀・)




伝達事項:263さんへ(・∀・)



遅れて本当にごめんよ・・・

アニメキャラヒーローズの自作アクリルケースの寸法のご質問を頂きながら自分でもすっかり寸法を忘れていたので今朝計り直したぞ!!

以前の記事に記載するのでこちらで確認してね(・∀・)


→ヨウヘイ自作ケース(アニキャラ専用)





いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちわ(・∀・)


2016年一発目のドラゴンボールの一番くじが一月上旬と迫っているが・・・

「一体一月何日なんだね?」


ってな事で以前「ドラゴンボールワールド」を全買いしたお店に聞いてみたの(・∀・)


そしたらね、1/5本日「~超好敵手(スーパーライバル)列伝~」のポスターを店内に貼ったらしいがまだ商品が到着してないんだってさ(・∀・)


→全買いした時の記事(2013年3月27日)

店員さんが言うには1/11にドラゴンボールのカード系のグッズが入って来るからその時に入る可能性が高いとの事だ(・∀・)

しかし、早い店では1月9日予定のようなので店によって開始日が異なる訳だ。

なので1/9~11の発売をメドにして想定しておこう(・∀・)






一番くじ ドラゴンボール
~超好敵手(スーパーライバル)列伝~


A賞 SSGSS 孫悟空





B賞 SSGSS ベジータ

↑ブレたけど撮影し直さなかったのは惰性の気持ちの表れかも(・∀・)



A賞とB賞で対になるという(・∀・)




ラストワン賞(ラスワン賞) SSGSS 孫悟空


顔はA賞と同じでまさかの右手だけポーズ違いという
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






Wチャンス賞 ダブルチャンス SSGSS ベジータ

↑B賞のベジータのスペシャルカラーVerなのだ。


スペシャルカラー=色違い
コレクター泣かせ・・・
全然スペシャルじゃなく厄介者だ(゚ーÅ)



今回はグッズが好きな人の方が楽しめるくじかもしれないな(・∀・)

H賞 デスクトップフィギュア




G賞 アクリルスタンド・H賞 ラバーデコシート


店員さん
「今年も全部買われるならとっておきましょうか?」



ヨウヘイ
「あ、あの~ちょっと内容を確認してから決めたいと思ってるんですよ」




ラストワン賞が残り一万円で残ってても行きたくないよ。
あ。オレだけ?(・∀・)




やっぱり歴代で一番燃えた一番くじはラストワン賞も新原型のブロリーだった時の2011年に発売「最強のライバル編」だよ(・∀・)





値段も上がってる訳だし安い物じゃないんだから消費者としての満足度を考慮してせめてラスワンは新原型でリリースして頂けたら更に嬉しいなと思うぞ(・∀・)




と、今日もぐうたらのヨウヘイは棚いじりをしていてそう思ったぞ(・∀・)去年の造形天下一は豊作だったなぁ・・・



いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん

明けましておめでとう(・∀・)
今年も宜しくな~!

え~とね、今年の目標は
●●です。





最下級戦士は・・・というと
ガチャガチャが回せない戦闘力なのだ(・∀・)

{A7221F26-FA04-4502-822C-EAF766EE916E:01}



両手でギリギリ回るレベルなので
まだまだガチャトレーニング不足だぞ(・∀・)
{CF754D07-067B-43CF-8A23-1A9859BF854D:01}


しかし・・・

僕の携帯電話の明細がえらい事に・・・

image




36000だと・・・?

え~と誰の戦闘力だっけ?
ネイルの通常時くらいか?




まさかwifiを解除して動画を見まくっているとは

意外だったぜ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



フィギュア劇場 脚本:最下級戦士
「寝顔を見ずにはいられない」

あるところに、4人のうさぎの家族が暮らしている様子。


そこへビルス様ブウの生首が訪問!







来て早々、眠そうなビルス様は・・・





寝顔を見に来るお父さん!


↑こんなヤツ友達に居たら出禁だろ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


バイキンマンも乱入!





お母さんバイキンマンビルス様の寝顔を見に2階へ





寝顔を見た後は間髪入れずに、たそがれる





本当に悪い設定なのか謎の兎人参化









アナエルサも寝るだけの為に訪問
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






赤ちゃん役の子があえて兎人参化の真隣で寝るという
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




そんな劇団うさぎ団の方々でした(・∀・)


保育園では、お友達みんなで寝る時間があるらしく、その影響がモロに出ている。

ビルス様の設定が原作通り寝坊助的な設定だったので安心して見ていられたよ

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




あ、それとなんだっけ?
ジャンプフェス2016のレポ

MASTER STAR PIECE 一番くじ
◆全4種類


第1弾2016年4月発売開始予定
1回5000円(税込)


MSP孫悟空(ブラシ彩色




MSP孫悟空(原作カラー彩色



MSP孫悟空白黒トーン彩色




マンガのような彩色!海外では既に使い回しの悟飯、悟空、ベジータのMSPが二次元彩色Verとして展示されてるようなので、シリーズ化するんだろうな(・∀・)



MSP孫悟空二次元彩色





僕は4体全部買う事にしたよ。白黒と原作は外せないし、一番見た目が綺麗なブラシも買う。となると結局二次元も買うしかないだろ(゚ーÅ)



気になるのはアソート数なのだ。均等に4分の1なのかどうか。一番くじとして考えれば「当たり」という枠を作る可能性もあるし、ブラシ彩色の本数が少なそうな気もするけど・・・。


5000円で同じのが被る事を考えるとオクに出回るのも多いはず。決め打ちも1つの手かもれないな~。




いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんわ(・∀・)

ドラゴンボールフィギュアを集めてる人にとって、ドラカプは大事なシリーズだろう。

僕も個人的にはワーコレよりも好きだったりするのだ。




ジャンプフェスタ2016 ドラカプメモリアル展示レポ


一番最初に集めたし思い入れもある(・∀・)
何たって原作コマのシーンが立体化されてるのだから♪





ドラカプメモリアル 01 孫悟空

これはデキがいいよな(・∀・)選ばれるのもまぁ納得だよ(・∀・)




ドラカプメモリアル 02 超サイヤ人 孫悟空

ま、まぁ・・・シーンがいいから、よしとするか(゚ーÅ)




ドラカプメモリアル 03 超サイヤ人3孫悟空






投票ってみんな目隠しで選んだのかね

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




毎回思うのだが、また今回も得意の色違いって訳だ(・∀・)
しかも信じられない程のお値段だぜ(・∀・)




ジャンプフェスタ2016で先行販売されたのをようやく入手出来たぞ。ついでに以前のジャンプフェスタ限定と共に掲載してみよう。





ドラカプメモリアル 親子かめはめ波(右)




飾るのは箱のまま飾る方が限定感があっていいかもな(・∀・)Ver界王拳を所持されてる方は並べて飾るとより豪華に見えるぞ♪






オリジナルのとメモリアルのって一体何が違うの?って人も多いと思うので、比較してみようぜ(・∀・)

















どっちがどっちだか
分かるかね?(・∀・)





↑左の色が濃い方がオリジナルだよ(・∀・)







引っ掛っちゃうんだよ~(・∀・)

意外と・・・

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





メモリアルの方がクリアーで透けてるんだ(・∀・)明るいんだけどね♪好き好きだろうな。






特にマント見ると透けてるの分かるぞ(・∀・)ちなみにエフェクトも本体も全部透けてるんだ。




という事で箱から出しちゃうとオリジナル以上にしょぼくなるので箱に入れた方が限定感があっていいかもな(・∀・)


でもね、ぼくはある意味宝物なんだよ(・∀・)
※こうして、DBのお品物を制作して頂くだけでもメガハウスさんに感謝です♪



→ドラカプコンプしたので全て掲載したぞ




いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんおはよう(・∀・)

今日はね、一昨日の振りを活かしてもう1つ書かせてね(・∀・)
布アレルギーの僕がDODをまた買ったんだ(・∀・)



Dimension of DRAGONBALL 魔人ブウ




魔人ブウのDODを買う決め手になったのは・・・








あんま服着てないから!
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

裸体に興奮してぇーって酔った勢いで買った訳じゃないぞ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




マントが布じゃないんだ(・∀・)


こんなにPVCに安心感持ったの初だぜ(・∀・)



【ポイント】
サイズがでかいので魔人ブウっぽい。似てる(・∀・)

魔人ブウはどれも出来はいいが、サイズが他のキャラと同サイズだったり小さい。




DODゴールデンフリーザと比較するとサイズの違いが分かるぞ(・∀・)



【マイナスポイント】
このパンツに当たる部分が唯一布だってことだな(・∀・)


みんなも嫌いだろ?布のダボダボ感がさ(・∀・)
逆にブウの場合は合っているので大きな違和感がないのだ(・∀・)





【最大の萌えポイント】
顔変えは3種可能(・∀・)
















雑誌「スーパーナイスガイ」のバリー・カーンに変えられるのは大きいわ!!!!


。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




僕はもちろんバリーカーンの顔で飾ってるぜ(・∀・)



他の顔は最下級戦士のおもちゃになって撮影後に行方不明だぜ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \













と言う訳で・・・

本当に買うもんがないんだって伝わっただろ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:
最下級戦士
「うさぎさんのお家をくれますように」



うさぎのお家ってどう考えてもビルス様の惑星の事だよな(・∀・)



最下級戦士
「うちはエントツないもん。サンタさんが入れないじゃん・・・」



と泣き叫ぶので、寒いし小さい窓をちょっぴり開けてサンタさんを待つという・・・(・∀・)


だからね、サンタさんの身長は5cm程度って事になってるんだな。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




みなさんこんにちわ(・∀・)
元気だったかね?

超造集のこのZ戦士いいよな~シーンとキャラも!



ジャンプフェスタの展示レポ①

ヤムチャ、チャオズ、天津飯は超彩色シリーズで妥協しようかと思ってたけど待って良かった(・∀・)



みんな最近さ、フィギュア買ってる?引退した?
俺は買うもん無くてこれを買っちゃったよ!



ゆらコレDB改 全5種




これね顔が似てるんだよ!
この目つきの桃白白が決定打だったな(・∀・)





ジャンプフェス2015展示レポ②
ゆらコレ DB超 全5種

シリーズ存続するようなので一応買うよ♪


うちのは悟空の左の目ん玉欠けてたけどさ…(゚ーÅ)

返品とか小さい事言わないからドラカプの方に力に入れて欲しくないか?(・∀・)


ベジータのギャグシーンは今後も視聴率UPの苦肉の策だろうか(・∀・)



でもよ~これ!
ぐらぐらして何すりゃいいの?
地味に酔うんだよ~(゚ーÅ)


オレさ、もう33歳だぜ?しかも子持ちよ?
大の大人がフィギュアなんかで遊ぶ訳ねーじゃんな(・∀・)




【フィギュア劇場 転校生編】



《転校生》
フィギュアーツ ゴールデンフリーザ









つづく・・・




フィギュア比較①
一番くじ2015のラスワンフリーザ(左)は旧B賞の原型の上にコーティングしてるからか、なんだか目が腫れて見えるのだ。

超武闘伝1の同キャラ対戦を思い出すね。1Pカラーと2Pカラーだぜ(・∀・)


後ろの一番くじS賞のSS悟空はフリーザが壊れてて倒れるのを支える為に友情出演!



DESKTOP REAL McCOY ブルマ
Repaint ver.3.5 


アニメカラーになり、色も赤くカプセルコーポレーションのマークに変更されたVer



フィギュア比較②

DXFゴッドと超造集ゴッド



顔は相変わらず似てるね~。素晴らしい原型は使い回されるんだろうな。違いは浮いてるか地に足付けてるかどうか。超造集の方がツヤもあり立体彩色で奥行きを感じさせられる。



でもな・・・

買っても買っても増えた感じがしないんだ・・・(・∀・)




既視感満載のデジャブーは一体いつまで続くんだね(・∀・)


そろそろ「世にも奇妙な物語」に採用されるんじゃないか?

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





「ヨウヘイさん、DOD苦手でしょ?」









この前コガネさんにもろバレしちゃったんだよ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ほとんど買ってるのにDOD露骨に買ってなかったもんな。

布アレルギーのオレでも大丈夫なヤツが登場したぜ(・∀・)




DOD ゴールデンフリーザ




超似てるし!布なし!


そもそもなぜお前が、DODに抜擢されたんだ?
ってくらい大事な売り要素であろう布が無い
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



フィギュア比較③
DODゴールデンフリーザと一番くじA賞

一番くじは先生のゴールデンフリーザのイラストに寄っている。DODはアニメ絵に寄っている。


ちなみに磨人ブウは2個目の顔がバリーカーンだしブウを思わせるサイズ感だし
とにかく服をあんま着てないから、買ったわ(・∀・)



フィギュア比較④
ポッカのフリーザとMSPフリーザ

どちらも素晴らしい(・∀・)存在感はポッカだがコスパを考えるとMSPフリーザも最高だ♪


ついに最終形態を中澤さん担当に(゚ーÅ)



フィギュア比較⑤
宇宙船フリーザフォースとMEGAワーコレ

存在感はフリーザフォースが圧倒的だ。メガワーコレも嬉しいよ(・∀・)上にフリーザを乗せられるし。バーダックと対峙させたかったな(・∀・)




ヨウヘイひな壇を変更できないし、宇宙船をどこにかざりゃいいんだ(゚ーÅ)







次の一番くじを含めてもこのゴッドが最高だな(・∀・)




そんな訳で素敵なクリスマスを過ごしてくれよな(・∀・)



いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)