おうち英語界の大物リコさんに握手してもらっちゃったお願い 


そう、激戦を勝ち抜いてリコさんの座談会&ランチ会に参加してきました


 「そんなことはどうでもいいから、座談会がどんな内容だったかを書けビックリマーク」って今、おっしゃいました 


そこは文才のある参加者の皆々様にお任せいたしましょう真顔←出たっびっくり得意の丸投げ


でもリコさんのおうち英語の取組みの感想を一言で言うと…


スゲ〜びっくり


スーパーバイリンガルキッズの背後には、必ず凄いママがいます とても私には真似出来ないことだけは 分かりましたポーン


本当はリコさんに「Yoyoさんへ」って色紙にサインを書いてもらいたかったけど『頭のおかしな人』と思われたら困るので泣く泣く諦めました


それよりも、なによりも!


その大物リコさんが「あー Yoyoさ〜ん」って私のこと知ってたんですびっくり しかも「握手して〜ビックリマーク」って言ってくれたんです


これって、あり得なくない!? だって おうち英語に有効な情報が書いてるとは とても思えない このブログを、あの大物リコさんが読んでくれて、しかも私のことを覚えててくれたんですよ 


ミラクルや〜
(注: 彦摩呂風←私、しつこい



そもそも リコさんがこのブログを読んで何かためになることがあるのか 


•••


いや、何もないな


リコさんも凄かったけど、同じテーブルにはCTP仲間に、ブログを書いていない中学受験組の方や「無名の」凄〜い おうち英語の方もびっくり ←多分、今回の参加で一躍有名人にひひ


この方々の座談会があるなら、そっちにも参加したいって感じの面々が多数参加してました


そしてランチの時には、これまた おうち英語界で有名で面白い Mさんのお隣に座るという幸運 私、今年の運、全部ここで使い果たしたな笑い泣き


そして既にお目にかかったことがある方々やブログで存じ上げてる方々もチラホラ。そして「ブログ、読んでますビックリマーク」と言って下さった方までびっくり とても嬉しかったです


ここで再度、疑問が…。私のブログを読んで何かためになることがあるのか!?滝汗  


いや、何もないな


まぁいっか←びっくり出た、いい加減Yoyo 何はともあれ、お読み頂きありがとうございますラブラブ 


今回の座談会&ランチ会、参加できて本当に良かったぁ 


でも激戦を勝ち抜いて参加した後のブログの内容が「リコさんに握手してもらっちゃったドキドキ」とは…笑い泣き  企画して下さった On Mom's Lapさん、ホンマすんません滝汗  他の参加者の皆さんに期待しましょうグッド!


でも、でも、幸せいっぱい 頂きました音譜 素敵な企画、本当にありがとうございましたお願い


今日の新単語

動物プランクトン
Zooplankton

「動物園プランクトン」って覚えよう

⬆️ クリックしてみん?(博多弁バージョン