お家で焼肉!お盆も安上がりメニューで。 | 陽三とうさんの定年退職後ライフ。

お家で焼肉!お盆も安上がりメニューで。

今日の熊本は、昼前から雨が降り出して、結構降ったので涼しかったです。

猛暑というのが一旦やわらいだなと思いました。

なにしろ昨日までは暑かったので、今日は寒いくらい涼しかったですよ。


お昼は君子かあさんが残りご飯でオムライスを作りました。

1品で案外安上がりメニューなので、残っていたご飯でこのとおり!


陽三とうさんの定年退職後ライフ。-お昼ご飯に、オムライスです!


卵もふわふわ、とろとろで美味しいです。

お酒を飲むのであまりお米を食べないのですが、お昼にお米料理というのもなかなかいいものです。

昼はこの季節、そうめんなどの麺類が多いですからね。

雨なのでどこに行くでもなく、自宅でゆっくり過ごしました。

定年後ともなると無理にお盆に出かけることもないので、すいている時期に出かければいいかな?と思いました。


夕飯は焼肉ということで、またホットプレートが活躍しました!

野菜は先にさっと炒めておくと、焼けるまであまり待たなくていいので楽ですよ。


陽三とうさんの定年退職後ライフ。-今日は焼肉!準備万端です。


お肉はちょっと多いかな?と思うくらい用意しておきました。

余ったら冷凍して、別の料理に使えばいいですからね。

陽三とうさんの定年退職後ライフ。-お肉は多めに用意しておきました。

冷凍庫に余っていた牛肉も足したので、少し多すぎたくらいでした。


今日のお肉はけっこう柔らかくて美味しかったですよ。

あまり脂はないのですが、娘はそのほうが好みだと言って食べていました。

野菜もたっぷり食べられますし、家でやれば安く上がります!


陽三とうさんの定年退職後ライフ。-いい香りがしてきましたよ!

食べに行くと、周りが騒がしかったりするとあまり落ち着いて食べられないので、家でやるのが一番です!

お腹いっぱいになりました!


明日も雨だそうです、涼しいのは嬉しいですが・笑

何より庭の水撒きをしなくていいので、助かります。


時には天の恵みもあったほうがいいですね。