女装の中で、オケケを隠すのが大変だという話は、前にも書きました。




で、今日の主役のオケケは、「眉」です。




ファンデやコンシーラーで隠せるほど、易しくはありません。




でも、「眉つぶし」という、これまた舞台化粧用の化粧品を使えば、ばっちりです。




でもでも、私、最初、この商品を買っても、全然、使い方がわかりませんでした。




だって、そのまま塗っても、ぼろぼろと崩れて、全然、顔に乗りません。




これは、古くなって、劣化した商品を買わされてしまった、と嘆きました。




でも、去年、初めて「女装サロン」なるものに行ってみたら、使い方がわかったんです!




なんと、ライターの火で溶かして、ヘラで眉の上に塗りつけるんですよぉ!!




その方法を習ってからは、上手に眉を隠せるようになりました。(わーい!!)チョキ




今では、溶かした眉つぶしにコンシーラーを混ぜて、色を自分の肌色に調整して、塗ってます。




さて、次の会では、この眉つぶしを使った、「もみあげの隠し方」を披露いたします。




眉よりもさらに手が込んでますよ。




お楽しみに~!!





眉毛を隠す粘土状のアイテム★三善 眉つぶし【21P(ピンク系ナチュラル】



(*^_^*)女装用品・男の娘グッズショップ


女装用品(通販グッズ)紹介所