筆文字ベーシック講座 | 千葉の筆文字教室 手書きメッセージで想いを形にしませんか?

千葉の筆文字教室 手書きメッセージで想いを形にしませんか?

2012年ロンドン五輪・2016年リオ五輪のメンタルコーチチームの公式ロゴデザインを担当。
アンパンマン和柄Tシャツの文字デザインを手掛ける。(2014年2015年)
書にデザインを取り入れ、子供から大人まで、身近で楽しめる書を展開しています。

◆筆文字ベーシック講座◆

こんにちは!筆文字教室の講師、上野優子です。

筆文字の基礎を学びながら、季節のお便りや、メッセージカードなど、日常ですぐ使える筆文字が学べる人気のクラスです。
$JR千葉駅徒歩3分 初心者からはじめる筆文字アート教室 ~心に響く筆文字の書き方公開~


この講座を受講すると・・・

●心に響く味のある筆文字が書けるようになります。
●手書きの商品POPやニュースレターが書けるようになります。
●自分だけのオリジナル作品がつくれます。
●インテリアにしたり、プレゼントすると喜ばれます。
●おはがき・メッセージカード、そのほか、様々な場面に応用できます。
●右脳によく、アンチエイジングになります。


【講座の特徴】 
①ご自身のペースに合わせて受講することができます。
②一度修得すれば、一生使える。
③1~3人までの少人数制
④ドリンク付きです。(フリードリンク飲み放題♪)
⑤教室の壁には、私が書いた字&イラストレーターさんが描いた壁画があります。直に見れます^^


これまでのご参加くださった皆様のご感想を、いくつかご紹介します。

(千葉 SNさん)
崩した文字が、こんなにオシャレになるなんて、数年前までは思ってもみませんでした。
優子先生に文字をオシャレにみせるコツ・バランスなどを伝授してもらい、それなりに書けるようになった私。
これだったら、楽しんで書いていけそうです! 


(千葉市 THさん)
主人も一緒に習うことができて、嬉しかったです。
従来の「お習字」とは違ってやはり「アート」なんですね、
字を崩して書いて褒められるなんて驚きでしたよ。

私は右利きですが、左手で書くと、予想外な筆走りといいますか、チカラ加減や形になってくるのでおもしろかったでーす!  


(東京都 TKさん)
左手で適当に書くと、案外味が出たりするところが楽しかったです。
「こうでなければならない」という枠をはずして、自由でいい、ということに慣れると、とても楽しくなってきて、使う色によって気分が変わったり。
自分なりの工夫を考えたりできました。
先生が、ちょっとしたコツやポイントを伝えていただけると、自由な中にも納得感があって、安心して楽しめました。

 
(千葉市 Jさん)
大昔に習っていたお習字とは違い
完全に右脳を使ったアートなんですよね。。。
それはそれは奥深くて、楽しくて、感動もんでした。
... 日本文化ってサイコーーー!!
また1つ極めたい事が増えてしまった~Σ(T□T)  


(東京都 男性MAさん)
創造力爆発です。
そうか~そういう書き方あったんだ。そういう発想あるんだ~。やばい、書きたくなった、筆はどこ?どこ?・・・」そういう感覚に。
とにかく書くのをやめられない止まらない、カッパエビ・・状態でした。


(市川市 YSさん)
デザイン筆文字を知って、とても世界が広がった感じです。本当に楽しくて、あっという間の時間でした。

キレイに書こうとか考えず、楽しく書けるのが、とても良くて、私にピッタリです。

崩して書くというのは、意外と難しいですが・・・。
凝り固まった考えを壊して文字にするのが面白いです!

これからも、もっとお世界を広げて、色々なことを覚えていきたいと思います。

優子先生の教え方も、とてもわかりやすく、楽しい時間を過ごせました。
長~く、続けたいと思いえる デザイン筆文字 最高です!


(東京都稲城市 男性MAさん)
正直、先生の様なカッコいいデザイン文字を直ぐに書ける様になるとは、全然思っていませんでした。

でもでも、それが先入観であった事は、講義開始後10分で判明。
いや~面白い面白い!!先生には及ばないものの「これ自分が書いた字?」

「額にいれて飾りたい」という文字が、書けるんです。しかも、むっちゃ楽しく。休憩時間って言われても、面白くて書き続けちゃいました。


(神奈川県川崎市 MAさん)
先生の作品を見て、ぜひ習いたい!と持ち望んでいたレッスンでした。
ですが、実際どう書くとなると上手くいかない・・・迷っていると私の書いた字を見て、「こうしてみたら」と的確なアドバイスをしてくれます。すると格段によくなるのです!!

ご一緒させていただいた方たちにも『いいね~』と褒めていただき、ますます書きたくなっちゃいます。  


書道の経験のないかたや、字をキレイに書いたことがない・・・と言われるかたにも安心して、楽しく書けるようなカリキュラムになっています。

それでは、教室の詳細です。

◆内容◆ 
1) 筆文字オリエンテーション 
道具の説明・選び方 ひらがな
2) 漢字
3) 単語・文章の構成
4) 名前&住所
5) レイアウト  


【お時間】
5~6時間

【日時】
1日コース
日程は、ブログ・メールでお知らせします。

3回コース(10月から、スタート予定)
[第2・4 火曜日]
①10時~12時
②13時~15時
③18:30~21:30

[第1 土曜日]
①10時~12時
②13時~15時
③16時~18時
  
※ご自身のペースに合わせて、受講日をお選びください。
1日2レッスンまで、受けられることが出来ます。

【場所】千葉教室(千葉市中央区新千葉2-8-10 第三雄秀ビル201)JR千葉駅西口徒歩3分 

【受講料】32,000円 (材料費込み)

【お申し込み】
こちらのフォームから