千葉の筆文字教室 手書きメッセージで想いを形にしませんか?

2012年ロンドン五輪・2016年リオ五輪のメンタルコーチチームの公式ロゴデザインを担当。
アンパンマン和柄Tシャツの文字デザインを手掛ける。(2014年2015年)
書にデザインを取り入れ、子供から大人まで、身近で楽しめる書を展開しています。


テーマ:
● 今日は海の日。


こんばんは。上野 優子です。

今日は、3連休の最終日で、海の日でしたね。


梅雨明けはまだのようですが、もう暑くて夏本番って感じですね。

子供の頃は、海水浴行ったな~なんて思い出があるのですが、大人になった今は、数年前に熱中症になったので、気をつけなきゃと思う夏のはじまりです~。


東京都内・横浜市・川崎市・茅ヶ崎市・千葉市・四街道市・市原市・船橋市・習志野市・東金市・市川市・松戸市・柏市・南房総市、埼玉・茨城・静岡・名古屋・愛媛県・長野県・栃木県・山形県・青森県・鹿児島県からもお越しいただいております。

通信講座は、北海道から沖縄までの各地、海外にお住まいのかたも受講していただいてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 明日は七夕

こんばんは!上野優子です。

この2日間は涼しくてすごしやすかったですね。
こんな日が続くといいな~っ。



そうそう、明日は七夕ですね!
明日は晴れ。いつも七夕は雨の日が多いような気がしてるんですが、明日は珍しく晴れのよう。

今年は酷暑らしいので、涼しい夏のなるように願いたいです!

暑いのは苦手です~~。


東京都内・横浜市・川崎市・茅ヶ崎市・千葉市・四街道市・市原市・船橋市・習志野市・東金市・市川市・松戸市・柏市・南房総市、埼玉・茨城・静岡・名古屋・愛媛県・長野県・栃木県・山形県・青森県・鹿児島県からもお越しいただいております。

通信講座は、北海道から沖縄までの各地、海外にお住まいのかたも受講していただいてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● もうすぐ暑中お見舞いの時期だけど…。

こんばんは!上野 優子です。

だんだん暑くなってきて、暑中お見舞いを考える時期ですが、私は年賀状のサンプルを書いておりました。


昨年から、ちょこちょこ2017年の年賀状を書いていたんですが、これで一段落かな~。

また本にも掲載されると思うので、ご報告しますね♪



東京都内・横浜市・川崎市・茅ヶ崎市・千葉市・四街道市・市原市・船橋市・習志野市・東金市・市川市・松戸市・柏市・南房総市、埼玉・茨城・静岡・名古屋・愛媛県・長野県・栃木県・山形県・青森県・鹿児島県からもお越しいただいております。

通信講座は、北海道から沖縄までの各地、海外にお住まいのかたも受講していただいてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 父の日のプレゼント♪

こんばんは!上野 優子です。

先日、生徒さんが父の日のプレゼントを作ったと見せにきてくださいました!↓↓です。


素敵~♪

文字が書いてあるところは、ポストカードサイズで、そのひとまわり大きいフレームに入って、立てかけることも、壁掛けにも出来て、すぐに飾れるようになっているもの。

このフレームの大きさちょうどいいね!私もこのサイズの欲しいと言ったら、このフレーム私があげたものでした。笑

最近、使ってないフレームだったので忘れてました。。。

すぐに飾れてプレゼントにもちょうどいいサイズなので、買いにいこう~と思います。



東京都内・横浜市・川崎市・茅ヶ崎市・千葉市・四街道市・市原市・船橋市・習志野市・東金市・市川市・松戸市・柏市・南房総市、埼玉・茨城・静岡・名古屋・愛媛県・長野県・栃木県・山形県・青森県・鹿児島県からもお越しいただいております。

通信講座は、北海道から沖縄までの各地、海外にお住まいのかたも受講していただいてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 書道の先生が習いに来てくれました♪

おはようございます!上野 優子です。

先月、幕張で書道教室をされている先生が筆文字を習いに来てくださいました!

いつもとは、違う筆使い・文字の書き方を楽しんでくださました♪



キレイな文字も自由な文字も書ける先生、うらやましい~。

お教室は幕張にありまーす^^


東京都内・横浜市・川崎市・茅ヶ崎市・千葉市・四街道市・市原市・船橋市・習志野市・東金市・市川市・松戸市・柏市・南房総市、埼玉・茨城・静岡・名古屋・愛媛県・長野県・栃木県・山形県・青森県・鹿児島県からもお越しいただいております。

通信講座は、北海道から沖縄までの各地、海外にお住まいのかたも受講していただいてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
受講生の声:リンク集

筆文字教室の上野 優子です。

これまで、多くのかたに受講していただきました。
$JR千葉駅  筆文字教室 ~書道経験ゼロでも書ける、心に響く筆文字の書き方~

「わ~書けた!」「楽しかった!」と、たくさんの素敵な笑顔をみせていただきました。

時には、「私って才能ある~」「天才かも!」と、自画自賛の嵐の日もありました。(笑)

【生徒さんのお声を一部ご紹介します!】

「楽しく文字を書くことが出来て参加してよかったです!」

世界で勝ちづづけてきたプロギャンブラーもハマる筆文字!

『こんなワクワクな朝はひさしぶりっ』

すごくたのしくてハマっています。

売上UP!板前さんたちが筆文字で書くメニュー表!!

飲食店メニュー表の書き方:筆文字社内研修をしてまいりました!

筆を持つのは、小学生以来です。

体験なのに、みんな、すごいです~~。

ステキ過ぎる、秋

ビジネス 筆文字オフ会?!

筆文字講座 それぞれの秋

着物でレッスン♪写真をアップします

満席でした!着物でレッスン♪

笑い声のあふれる教室でした♪

もう年賀状に備えて練習します!

書いてるだけで、幸せ~。

筆文字体験講座の感想をいただきました!

創造力爆発!筆文字講座

あっという間に文字がアートに!筆文字体験講座

千葉教室の生徒さんの作品です!

書道経験なくても、1日でステキなアートな字が書ける!!書けてる!!NO.2

書道経験なくても、1日でステキなアートな字が書ける!!書けてるーー!!

ついつい、いっぱい書いてしましました。笑

想像以上に楽しかったです!

筆文字男子部の感想&作品

モテる!!筆文字男子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● でっかく一文字筆文字

こんばんは!上野 優子です。

昨日は、ワークショップをしました。

テーマは、1文字!どーんと大きく書く!です。





一文字ならカンタン!と思えそうですが、大きく書くって、慣れてないとなかなかすぐには書けなかったりします。
とくに女性は、かわいく小さくなりがち。

普段書く文字といったら、ノートやメモなど、1CMもないくらいの大きさですよね。

ですので、書いて慣れておくと楽です♪

たまには大きく書いてみると気持ちがいいものです!


そういえば、大きな字は、腕も動かすので、脳にもとってもいいらしいです^^


東京都内・横浜市・川崎市・茅ヶ崎市・千葉市・四街道市・市原市・船橋市・習志野市・東金市・市川市・松戸市・柏市・南房総市、埼玉・茨城・静岡・名古屋・愛媛県・長野県・栃木県・山形県・青森県・鹿児島県からもお越しいただいております。

通信講座は、北海道から沖縄までの各地、海外にお住まいのかたも受講していただいてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
犬のネームタグを筆文字で作りました!

こんばんは!上野 優子です。

わんちゃん用のネームタグを筆文字で書いて作りました!



付けるとこんな感じ♪


わかるかな?
動いて写真撮るの大変でした……・。

裏には、電話番号も書いてあるので、迷子札でもあります。


東京都内・横浜市・川崎市・茅ヶ崎市・千葉市・四街道市・市原市・船橋市・習志野市・東金市・市川市・松戸市・柏市・南房総市、埼玉・茨城・静岡・名古屋・愛媛県・長野県・栃木県・山形県・青森県・鹿児島県からもお越しいただいております。

通信講座は、北海道から沖縄までの各地、海外にお住まいのかたも受講していただいてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● テレビや雑誌で話題の「ゆずすこ」買いました♪

こんばんは。上野 優子です。

先週、ゆずすこをゲット!しました。


ゆずすこと言うのは、ゆずがタバスコのように、液状になって、使いやすくなったものです。

マツコがテレビで絶賛したためか、ずっと売り切れ続きで、やっーーと買うことで出来ました♪
(半年くらいかかりました。)


パッケージが、おとなっぽく、ブラックでかっこいい!!
それに、筆文字でありがとうと書かれていて、おしゃれなパッケージ。


こういうの自分が書くときも参考にするといいですね。

とうわけで、最近はいろんなものにゆずすこをかけて、食事を楽しんでいます。^^



東京都内・横浜市・川崎市・茅ヶ崎市・千葉市・四街道市・市原市・船橋市・習志野市・東金市・市川市・松戸市・柏市・南房総市、埼玉・茨城・静岡・名古屋・愛媛県・長野県・栃木県・山形県・青森県・鹿児島県からもお越しいただいております。

通信講座は、北海道から沖縄までの各地、海外にお住まいのかたも受講していただいてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 茅乃舎が千葉にもオープン♪

上野 優子です。

ゴールデンウィークがはじまりましたね。
いろいろと楽しい計画もされてる人も多いのでは♪
楽しい時間を過ごされてくださいね。


私の今週の楽しみは、和風だしで有名な茅乃舎さんが、千葉そごうにオープンしたことです!


早速、行ってきましたよ^^

これまで、茅乃舎さんの商品は、お取り寄せか、関東だと、六本木にあるので、そこでしか手に入らなかったのです。

実店舗では、試飲や茅乃舎だしで作ったお料理も試食できまーす。
茅乃舎のロゴも筆文字ですし、パッケージも筆文字がちらほらとあって、楽しみいっぱいです。


2年前には、本家の大きな茅葺屋根を有する自然食レストラン茅乃舎にも行ったほど大好きなのです。

近くで買えるようになって嬉しい♪


東京都内・横浜市・川崎市・茅ヶ崎市・千葉市・四街道市・市原市・船橋市・習志野市・東金市・市川市・松戸市・柏市・南房総市、埼玉・茨城・静岡・名古屋・愛媛県・長野県・栃木県・山形県・青森県・鹿児島県からもお越しいただいております。

通信講座は、北海道から沖縄までの各地、海外にお住まいのかたも受講していただいてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。