【“鈴を転がすような声”になりたーい!】 | YOUUP-OFFICIAL.Blog

YOUUP-OFFICIAL.Blog

YOUUPファンは世界中の海外コスメや海外サプリを
ご紹介する個人輸入情報マガジンYOUUPの公式ブログです☆
カタログにはない新鮮な情報を世界中からお届けします!

皆さま、こんにちは!
いつもお付き合いいただきありがとうございます。

いよいよ冬も本番となってまいりました!

肌&喉の大敵である「乾燥」との戦いに明け暮れている方も多いのではないでしょうか…!!(戦友と書いて「とも」と呼ぶ!)

実は去年、これくらいの時期に喉を傷めてしまい、声が出なくなってしまいました。

「私ってば、まるで人魚姫のよう…」(※笑うところです)

な、わけないでしょー!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.

仕事にも支障が出るし、大好きな歌も歌えないし、やっと出た声が悪い魔女みたいなガラガラ声じゃせっかくメイクを頑張っても台無しよー!(ノ◇≦。) 
もうっ、今年は「死守」です!死守!!(`(エ)´)ノ

喉にはお肌のように保湿クリームは塗れませんが、冷やさないようにして、加湿器をゴウゴウ呻らせ、頑張ってます★
うがいも大切、と聞いて始めてみましたとも!(忘れてない時だけ…ゲフッゴフッ!)


しかし。

私は知ってしまったのです…。
私の大好きなアツアツの「お茶」が喉にNGだってこと…!!
お茶に含まれる「タンニン」が粘膜の働きを弱めてしまうことに加え、熱いお茶は乾燥を促進するそうです。
今まで、喉に違和感を感じたら、熱いお茶を飲んで「よし、喉を温めたぞッ♪」なんて思ってた私、完全アウトですね(_□_;)!!

……ほ、ほどよくぬるまったのは飲んでもいいのよね?

喉を守ることは風邪のケアにもつながります。
イベントがたくさん控えたこの季節、皆さまも、どうぞ風邪を召されませんようご自愛くださいませ。

では、今日も1日、そして今週も1週間お疲れ様でございました☆
良い週末をお過ごしくださいませ*(^∇゚*)

Have a nice weekend♪

YOUUPオンラインショップ
[PR]安心と信頼の個人輸入情報マガジンYOUUP
世界中のサプリやコスメをご紹介!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
↑ランキングに参加してマス☆
ポチしてくれると嬉しいです☆