激辛「とりとりスープ」 | YOUUP-OFFICIAL.Blog

YOUUP-OFFICIAL.Blog

YOUUPファンは世界中の海外コスメや海外サプリを
ご紹介する個人輸入情報マガジンYOUUPの公式ブログです☆
カタログにはない新鮮な情報を世界中からお届けします!

こんばんは。
今日もブログをご覧いただき
ありがとうございます!!
YouUpのシズカです

皆さん、お元気でしょうか?
韓国はすっかり寒くなって
昼間でもコートや上着が必要になってきました。
韓国の厳しい寒さの冬がだんだんと迫ってきています...

昨日、会社の帰りに韓国人の社員と
晩ご飯を食べに行ってきました~
一緒に行ったのは同い年の女の子でジェヨンちゃんと言います。
時間が合えば晩ごはんを一緒に食べに出かける
仲の良いチング(友達)です
photo:01


おそろいのTシャツを着ちゃったりもします(笑)
赤いのが私で、黒いのがジェヨンちゃんです。

さて、昨日、私たちが食べたのは、
激辛韓国料理の一つである
닭도리탕(タクトリタン)です。
닭(タク) = 鶏
도리(トリ) = 鶏
탕(タン) = スープ、鍋
真ん中のトリはなんと日本語なんだそうです。
訳すと「とりとりスープ」になっちゃいますが、
昔の名残で韓国では日本語が混ざってることが時々あります。
この料理の名前も日本語が残ってトリという発音が入っているようです。

とりとりスープ
photo:02


赤いです!見るからに辛いですよね!
においをかいだだけで、辛くて咳が出ました!
鶏肉とジャガイモと春雨が入っていて、白ごはんも出てきます。
韓国人のジェヨンちゃんも辛いというくらい、本当に辛い!!!
でも、めっちゃおいしいんです
癖になるからさで、辛い辛いといいながら全部食べました。
辛さはキムチチゲや以前紹介したプデチゲとは
比べものにならないくらい辛いです。
日本人にはちょっと食べられない辛さかと思います
韓国に来て挑戦してみたいという方、十分ご注意ください!
私は今朝、お腹が痛かったです...
韓国には、韓国人でも食べた後に辛くてお腹がいたくなる料理があります。
ですので、激辛料理を食べる際にはご注意を~

でもでも、韓国に来た際は、一口ぐらいは
激辛料理を味わって帰ってくださいね!!

P.S.豆知識
ちなみに、韓国人は、わさびやからしの辛さにはかなり弱いです(笑)

YOUUPオンラインショップ
[PR]安心と信頼の個人輸入情報マガジンYOUUP
海外厳選サプリメントをご紹介!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加してマス☆
ポチしてくれると嬉しいです☆