私が怒るたび、家に増えていくお花たち。





いつからだろう、主人の「ごめんね」に
色とりどりのお花が添えられるようになったのは。


本当に些細なことだとわかりながらも
「そういうこと言う男がキライ」
とわかりやすく怒った私。


その後、用事を頼んで彼が外出した後に
「ちょっと理不尽だったかな。」
と言いすぎてしまった自分に落ち込んで
謝ろうと電話をした瞬間・・・


花束を持った主人が、帰宅しました。


なんだかもう、私の心の中なんて
丸ごと見透かされているような気持ちになって
なぜだか泣きそうになったんだけど
(悔しいから我慢したけど)


その花束の意味が、今日ちょっとわかった気がした。



「もう怒らないで」の花束じゃなくて
「落ち込まなくていいよ」の花束だったんだね。




ついつい厳しく怒りすぎる私は、
いつも後になって自分の可愛げのなさに落ち込むから。


ちゃんと可愛くいたいのに、
それができないことを一番悲しむから。


そんな私に、
「可愛らしさのプレゼント」だったんだ。



私の性格を私以上に熟知して
お花を選ぶ主人の姿を想像したら
自分の幼さに情けなくなった。。


でもそれ以上に
主人の頼もしさに誇らしくなった。



ありがとう  ♡




_________________________


《1day》11月20日(日)開催!

1DAYワークショップ「欲張り恋愛論」
第三弾: お金 × ライフスタイル



今まであまり語ってこなかった

・お金との付き合い方
・起業〜会社設立に至るまで
・夫婦で働くという新しいワークスタイル

についてすべて赤裸々にお話しします。


>>ワークショップお申し込み




《継続》東京・名古屋・大阪@8期生




4ヶ月・少人数制のグループ講座。

・恋人ができた
・結婚が決まった
・溺愛されるようになった  など

独自の恋愛論で、受講生の恋愛の常識を覆します。


>>継続講座お申し込み
※新たなお仲間は選考にて決定いたします