つくば市民大学でのセミナー無事終了♪ | 3人子持ちシングルマザー 子育てと起業・経営奮闘記

3人子持ちシングルマザー 子育てと起業・経営奮闘記

法人6期目。27才で生涯独身宣言。
目標を叶えるため、家事育児仕事に奮闘中。
20代で自分の心や現実と向き合い
「幸せは常に自分の心次第、どうなりたいかではなく
自分はどうありたいか」なのだと気づく。
PTSD&不眠と共存しながら
心穏やかに日々を生きています。


最近ずっとfacebookをメインにしていましたが
そろそろ、アメブロの方もしっかり更新していきたいと思います(^^)v


先週末の25日、つくば市民大学でのセミナー登壇が無事終わりました。

つくば市民大学ホームページ


こういう形でお話させて頂くのは初めてでしたが
今までと違って、緊張することなくお話する事が出来ました。

登壇のお声掛けをくださった、Career Design Stage の尾又さん、
そして、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

感じた事は、子育てと仕事の両立への不安を持つママ、
女性のキャリアについて悩む人はやっぱり多いんだな、という事。

子育てとの両立を不安に思う事なく
どちらかを選ばざる得ないのではなく
いつか、女性が自分らしく輝ける社会になって欲しい♪
と願います。


この日の出逢いも私にとって大切なご縁となりました。
このご縁をこれからも繋げていけたら幸せだな、と思います。

ネットの出逢いからリアルの出逢いへ繋がる事が
多くなってきました。

本当に!ありがたいです。

これからも一つ一つの出逢いへの感謝
を忘れることなく、日々前進していきたいと思います(*^_^*)