3人子持ちシングルママの心穏やかに生きる日々。

PTSDや不眠と共存しながら、心穏やかに生きる。
目標を叶えるため家事に育児に仕事に日々奮闘中。


テーマ:
GW明けからサポート業務とページ制作が重なり、更新できずでしたが

お仕事をいただける事は
本当にありがたい事です(*^^*)

がんばりましょー!


実は、その間には

Instagram活用について

おそらくこうかな?
もしかしたら?

と気になる事があり
今までの使い方とは完全に変えて
テストもしてみてました( ´艸`)フフフッ

計測日数、いいね!の数とフォロワーの増加連動率、その他のデータを取って動きを見ていたら…

やっぱりね~ということがわかったので
一旦、第一弾のテストは終了。

第一弾は

自分からはフォローしない
フォローされたらする
(フォローのペースも、いくつかのパターンに分けてみた)

いいね!の数と新規フォロワーの増加スピード
の比例

でやってみました。

同じタグの記事検索としての活用だけではなく
ハッシュタグには、実は(今は)もう1つの意味があった(Instagramが拡がる前にはなかった)

という事も、予想していた通りでした。


只今、第二弾テストの準備中。

もう少しデータを取ったら
少しずつ記事にまとめたいです。

でもって

サポート契約いただいている
クライアント様はもちろん

あまり更新がないのに
ブログを見に来てくれている方も含め

業種毎のInstagramのポイントや効果的な使い方、活用について悩んでいる方のヒントの1つになってくれたら嬉しいな-(*^^*)

さて。

Instagramの第二弾テストと並行して
お次のSNS第一弾テスト準備、
Pinterestをちょいちょいと。

(Pinterestはまだ第一弾テストの前のリサーチ段階なので、通常の使い方しかしていませんが)

まず、どこから行こうか
もう少し準備してからだけど
こっちは、まだのんびりやります。

とりあえずここ数ヶ月で
facebookからInstagramに
移行してきている人が
一気に増えてきているので

Instagramが先だなー、だな-(っ´ω`c)









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は打ち合わせづくしの1週間でした。

の間の現場仕事。

外の空気はやっぱり(・∀・)イイネ!


どちらかというと撮影のお仕事は
県外や市外がほぼほぼですが

今回は地元でした😘


地元なのに…
今まで行ったことのなかった場所もあり





実は初パワースポット。初御岩神社。



#撮影 #夏号 #ヘアメイク #パワースポット#御岩神社 #参拝道

A post shared by Marry (@sky._.marry) on



中には今度子供たち連れて
来てみよう~!って所もあり💑💑

そして…

相変わらず地元の海景色は
綺麗で癒やされます😊









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

主な使用ソフトとツール、アプリ紹介


子供たちの送迎待ち中のスキマ時間と

電車で移動する場合、

(人がいっぱい!な所や

閉鎖的な場所が苦手なのでσ(^_^;

電車移動は必要最低限以外

ほとんどしないのですが笑)


本を読んでいる事が多いですが

最近は、Player FM→https://player.fm/ で

ダイレクト出版のポッドキャスト

https://player.fm/series/series-24656

 

を聞いている事が多いです。

 

ダイレクト出版のザ・レスポンスのサイトにも

ポッドキャスト一覧がありますよー!

http://www.theresponse.jp/podcast/


1000時間の法則。

(1000時間、10000時間の法則、

初めて聞く人はぜひ調べてみてね~( ´艸`))


仕事でもとりあえず3年やってみよ

と言われるのもここからなのかな?と

実は思っていたりもします。


色々な事を1人でこなしていると

人より時間がない!のは当たり前で

時間をどこで「作るか」を意識していないと

本当に!

あっという間に1日が終わってしまうので

何でも工夫が必須なのです(^_^)v


…次に続く


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。