2ちゃんねる | 3人子持ちシングルマザー 子育てと起業・経営奮闘記

3人子持ちシングルマザー 子育てと起業・経営奮闘記

法人6期目。27才で生涯独身宣言。
目標を叶えるため、家事育児仕事に奮闘中。
20代で自分の心や現実と向き合い
「幸せは常に自分の心次第、どうなりたいかではなく
自分はどうありたいか」なのだと気づく。
PTSD&不眠と共存しながら
心穏やかに日々を生きています。

炎上とか荒らしとかの話題の時に、よく名前の出てくる某掲示板。

私は書き込みは一度もした事はないけれど
実は、2ちゃんねるはよく見ています。

と言っても
ニュー速+って所と地震板と原発関連がほとんどですがニコニコ

最初は怖いイメージが強かったけど

地震のあと、余震が多くて

我が家で大人は私一人だから

何かの時は一人で三人を守らなければ!!
すごく不安で、余震の度に飛び起きて
眠れなかった時

リアルタイムで書き込みしている方々の文字を見て

不安だったり、怖い思いをしているのは
私一人じゃないから頑張ろうって
元気をもらってました。

特に、地震直後は情報が少なく
動きが取れない状況の時も
掲示板の情報の速さや量には
かなり助けられましたし、とてもありがたかったです。

振り返ってみると
顔も見た事ない人達の
何気ない書き込みではあるけれど

2ちゃんねるに限らず、私はいつも
ネットで元気をもらってきたなーと思います。

離婚した直後、人を信用する事が
出来なかった時期も

現実社会ではなかなか話せない事や
愚痴、つらい気持ちをブログで吐き出して

よしっ!!また明日から頑張ろうって
1日1日やってきたし

読者の方が少しずつ増えてきて
今は
ブログのおかげで繋がる事の出来た方々が
メッセージをくれたりして
落ち込む事があった時もたくさん元気をもらってきた。

ネットをしていなかったら
決して繋がる事のなかった人達との出逢いや
様々な人達の考え方も知る事は出来なかったと思う。

ネットは、便利でもあり怖いものでもあるという事は
もちろん承知しているつもりだけど

ありがたい事に
私は今まで、嫌な思いをした事はないです。

2ちゃんねるよく見るよラブラブと言うと
えっー!?っていう顔をされる時もあります。

でも

私にとっては
ブログもTwitterも2ちゃんねるも
元気をもらえた所なので

これからもかわらず見に行くと思います。

怖いイメージが強いかもしれないけど
こんな人もいるんだー。と思ってもらえると嬉しいです。


Android携帯からの投稿