こんばんは(・∀・)ノドラゴンバスターですo(^o^)o

今回は2015/12/14から公開中の【ユウの村クエエスケープ】:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
の7話です(^_^)v
 
今回の物語はついに、四大メインモンスターの3匹との死闘ヽ(゚◇゚ )ノ ってな感じの物語です(・∀・)

そして、今回の新装備なのですが、暗殺者って感じのイメージで装備を作り、その装備で戦っていると
なんだかファイナルファンタジーのライトニング
(リターンズの方かな?ゲームはやったことないから分からないけど・・・。)
っぽく見えてきたので、ライトニングさんの名前をあげさせてもらいました(=⌒▽⌒=)


なんか、胸のあたりの防具・・・胸のあたりのテカリって言うんでしょうか?
そこが似ている感じがしたのと、黒っぽいから、そういう風に見えただけかな?(笑)






武器は片手剣!!片手剣は、モンハンを始めた時の最初に使った武器です(・∀・)

片手剣は小回りがきき、コンボ中にアイテム使用と連携させることができるため、使い方によって攻撃方法が多数存在する武器ですよねо(ж>▽<)y ☆

しかし、片手のブシドーは、すれ違うように回避すると距離が届かない時が多いんですね?
ブシドー回避の時は、敵が攻撃している方に一緒についていくように回避するようにしてます(‐^▽^‐)

今回は、狩技を意識してストライカースタイルです(=⌒▽⌒=)

ということで、そのライトニングっぽい装備で物語を始めたいと思いますヽ(゚◇゚ )ノ

それでは、私はいつも通りに失礼します( ´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あのヨウス・・・。ん?いえ。サイボーグ忍者があたしの援助に現れてから数日が過ぎた。
 
あたしは、村のお手伝いで小さな恐竜たちの排除と、卵運びなどあまり目立たない仕事を請け負ってお小遣いを稼いでいた。

そんなある日、村長が血相変えて、あたしに仕事の依頼をしてくる。

内容は、なんと。

あの四天王と言われるメインモンスターの1匹である象さんが村に向かっているという。

それは気合を入れなくては!!

あたしは、急いでFFライトニングアーマーを装着し装備を整え、象さんが出没したと言われる雪山に向かう。

そして、その象さんと対峙するが・・・。



「なんて大きさだ!!こんな!!」   ん?このセリフ・・・キラヤマト??

象さんは見た目の可愛いさとは裏腹に、突然あたしを踏みつけようと覆いかぶさってくる。

あたしは、踏みつけをハリウッドダイブでなんとかかわし応戦する。



しかし、圧倒的な破壊力で、体が小さなあたしは吹っ飛ばされ苦戦する。

一撃一撃が重い・・・。



強烈な攻撃が連続してくる中、盾でガードするも、あたしは大きく体を吹き飛ばされる。

圧倒的な火力に、押されていたあたしだった。

今日は助けてくれる仲間もいない。あたしが、やらなくては・・・。

攻撃をガードで受けながら、体力が削られていく。

でも、そんな中。敵の大ぶりな攻撃のあとに大きな隙があるのを見抜いた。



あたしは、立ち上がるのもやっとだったが、力を振り絞って立ち上がり、その象さんの攻撃後の隙を突いていく。

格闘技でもそうだけれど、小さな者が大きな者を倒す時はスピードで勝負!!

そして、大きい者は、その巨体を支える足が弱い!!



あたしは象さんの隙ができた時には頭を狙い、動き回っている時には集中的に足をねらっていった。









とうとう象さんが、ヨタヨタしている所まで追い込むことができた。

いくよ!!おっきいの!!(キンブオブファイターズのクーラ・ダイヤモンドのセリフです。)

しょ~りゅ~け~ん??



続いて虎牙破斬!!(テイルズの技)



あたしの、しょ~りゅ~け~んが、象さんの顎に命中し、象さんはたまらずダウン。

そのまま動かなくなる。

象さんが倒れ込む時には大きな地震が発生し、押しつぶされるところで危なかった・・・。

バイオハザード4や5で、倒した時にかわさないと、踏みつぶされるシーンがあったような?
そのシーンがあたしの脳裏によぎった。

助かった。他のゲームもやっておいて良かったわ??



村に帰還するも、次は白蛇が村に向かっているとの報告を受け、あたしは、それを食い止めるため再び戦場に向かう。

白蛇・・・。伝説で謳われる縁起のいい水神ね。
金運にも恵まれるらしいけど、あたしの目立たないお仕事から解放してくれるかしら?

村に到着する前に、その白蛇と遭遇することに成功した。

白蛇・・・。美しい・・・。そして・・・大きいのね。

その白蛇は美しい容姿と、和を感じさせる曲を流し始め、あたしに襲い掛かって来る。

お友達にはなれそうにないわね・・・。あたしは、いつも通り、応戦する。



美しい白蛇はシャボン玉をあちらこちらに巻き散らかし、あたしを包囲する。

なに?これ?







そのシャボン玉に触れると、あたしの体が泡まみれになり、あたしの自由を奪う。

体を洗うのは間に合ってます!!

そんなあたしの状況もおかまいなしに、泡はどんどん増えていく。

最終的には、地面がすべり自由に歩くことができなくなる。
バランスを崩しているあたしに、容赦なく白蛇の強烈な尻尾たたきが追い打ちをかけてくる。

見た目によらず、強力な尻尾たたきだ・・・。



距離を離すと不利!!

懐に入り込むしかない!!

あたしは思い切って、白蛇のふところに入り込み、片手剣の連撃をくりだす。





連撃を休むことなく繰り返し、ついに白蛇は倒れ込む。

倒したの?呪わないでね・・・。というより、あたしをこれ以上、貧乏にしないで・・・。

と願いながら勝利をつかんだ。シャボン玉で体はヌルヌルするんだけどね。



ようやく村に帰還したと思いきや、またもや村長から、四天王の3匹目、雷をまとう竜が現れたと報告を受ける。

少しは休ませてほしいけど、村に到着されると、どれほどの被害がでるかわからない。

あたしは、現地に向かい、雷竜と遭遇する。

その雷竜は凶暴で、猛スピードで襲い掛かってくる。







雷竜は空を浮遊し、あたしの背後に回り込む。



地上に降りてくると、切り刻むように羽で攻撃をし、電撃であたしを苦しめる。



あまりのスピードと、怖い顔に圧倒され、あたしは傷付く。





四天王・・・。どれも、すごい。

あたしは、力を振り絞り、ストライカースタイルに備わっている新技3つを巧みに使い、雷竜に立ち向かう。

興がそがれたわ!!(キングオブファイターズのウィップのセリフです。)









雷竜との激しい戦いが続く。











今だ!!

真~りゅ~け~ん!!



あたしのアッパーが、たまたま雷竜の顎をとらえる。

雷竜はたまらず、倒れ込み、全く動かなくなる。

はあ。はあ。やっと、倒せたのね・・・。

あたしは、なんとか撃破し、その場に倒れ込む。



休憩してから、村に帰還したあたしは、村長によびだされた。

なに?給料の昇給??

期待に胸をふくらませて、村長のもとに向かうと。

庭にある、剣をあげると言ってくる。庭にある剣?

あたしは、その剣を抜きにいくことになる。



これって、ドラゴンボールのゼットソード?聖剣伝説3のマナの剣かしら?

その割には、小ぶりな剣・・・。

あたしは、その剣をにぎり剣を抜くことにした。

たいてい、こういう場合、なかなか抜けないのよね。

ギュッ!!

スポッ!!

あれ?意外にすんなり抜けた?



その剣の切れ味は使える物ではなかった。使えるように鍛えていくしかないね。

この剣、モンハン2当たりの前世のあたしが抜いたような??

これも運命なのかな?

剣も抜いて一息していると、緊急の呼び出しを受ける。

村長よりディノバルドというメカ恐竜みたいなモンスターが村の近くまで迫っているという。



そのメカ竜は村人が一気に噴き出しが出るほど凶暴な敵らしい。

物語はクライマックスになってきている感じがするわね。

あたしの戦いは続く・・・。

あたしは、生き残ることができるのだろうか・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という感じに7話は終了(^-^)/

いったい何話まで続くのだろう??と自分に突っ込みを入れたくなりましが、もともと漫画を書いていたので、物語を作るのは好きなほうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

物語はあらゆる漫画やアニメ・ゲームなどゴチャマゼに参考にさせてもらっています(笑)


それでは、今回の新装備はこれо(ж>▽<)y ☆























































前述した通り、最初は暗殺者やバトルスーツ的な感じをイメージしており、スパイオを見た時に、新しい装備でもあったため新鮮でずっと作りたかったんです(‐^▽^‐)

でもクモ集めが面倒で、なかなかでした。゚(T^T)゚。 ようやく実戦で使えるように!!

胴・腰・足はスパイオで統一なのですが、足だけさりげに色を少し明るめに調整しセクシーさを強調していますヾ(@°▽°@)ノ

ほぼ、スパイオなのですが、頭装備を装備しないことで、ライトニングもどきっぽい装備になり、なんだか、カッコいいバトル女戦士っぽく仕上がりましたo(^▽^)o

そして、そういったカッコよく見せる時は、髪は一つにくくるようにしてます(・∀・)

それでは、最後まで読んでくれた方々、ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

おやすみなさいOo。。( ̄¬ ̄*)