Facebookをメインに、
「情報発信力UP」を目指す
勉強会コミュニティを運営してます。
 
 
 

アウトプットが最大の学び

 
ZOOMというオンライン会議システムの
機能勉強会からスタートして
6月はアンケートで希望の多かった
「キャッチコピー」について
全3回の勉強会をします。
 
今回は1回目の、基礎知識シェア会を
対面で開催しました。
(2回目、3回目はZOOMで開催予定!)
 
 
この勉強会は、主眼を
 
1アウトプット=キャッチコピーを作る
2フィードバックをしあう
3もらったフィードバックでもう一度
見直して、再度フィードバックでチェック
 
に置いています。
 
ので、1回目は実質0段階の
基本的な情報を市販書籍やインターネットから
集めて、たくさんの人が上げている
「王道」なんだろう、というもの、
考え方のまとめシェア会でした。
 
 
 
このような、ノウハウやテクニックは
誰でも簡単に手に入れられる現代。
 
そこで得たものを実際に使えるように
なるためには、アウトプットする。
反応を確認して、試行錯誤しながら
ブラッシュアップする、が1番の
勉強法なんじゃないか?と。
 
そこが1番大事なのに、
一人だとなかなかそこに手が回らない、と
感じていたので、コミュニティの仲間と
実践、検証したい!という思いで
開催することにしましたウインク
 
 

参加費、これでいいんですか?

ありがたいことに、
今回は、9名の方が賛同してくださって
手探りの勉強会がスタートできました!
 
わたしは仕事でもサービスでもなく、
趣味でこのコミュニティを運営してます。
起業活動ではありません。
 
なので、参加費も
 
会場代(対面、オンラインの有料サービス含む)
資料作成、印刷代
実費経費
 
で見当をつけて、今回、3,000円で
協力をお願いしました。
みなさん、快く了承くださって
無事に開催の運びとなりました。
 
 
第1回目の段階としては
 
「参加費、これでいいんですか?!」
 
と嬉しいコメントをいただいたので
0段階も用意してよかったな〜。と
思ってます。ありがとうございました!
 
 
これまで自分がこういう
コピーライティング講座やセミナーに
参加してきたり、書籍や仕事で学んできた
内容のまとめシェアなので
専門のコピーライターによるセミナーでは
ありません。
 
 
ですが。
 
同じような内容(テンプレートというのか
基本的な型があるので、それを紹介するだけ)で、
数万円のセミナーをいくつか知ってます。
 
もちろん、そこにそのプロが手がけた
コピー事例の話や、具体的な添削なども
ついているものもあると思うので
それはその価値があると思いますが
型を知るだけなら、ネットでいくらでも
手に入ります。
 
 
わたしが起業活動するなら、
3,000円以上値付けしてもいいですが笑
自分自身も、コピーライティングのこと、
何よりこうした勉強方法の実践、検証を
したい!だけでやってるので
実費運営でいいんです。
 
なので、勉強会コミュニティでの
企画はこれからも、このスタンスです。
 
 

肉球これまでの活動内容

 
 
 

参加希望の方へ

このコミュニティは前述のように
サービス提供ではなく、
「一緒に学ぶ」場です。
 
 
お支払い価格で、得られるものが保証される
ということではありません。
 
 
なので、主催のわたしの考え方や
キャラクターを知っていただいて
賛同いただけるかどうか?が
大事だと考えています。

言い方が悪いですが、
「お客様」気分では得られるものは
ほとんど無い
と考えてます。
 
また、賛同してくださっている方は
わたしのことを信用して、
この「場」を理解、
コミットメントしようと思ってくださった
大事な仲間なので、
面識があって、方針を了解してくださった方に
参加していただいてきたいと思ってます。
 
仲良しごっこのお友達になる必要は
全くありませんが、
交流と、面識を持っていただいてから
参加していただく形式と
させていただいてます。
 
ご了承いただけますと幸いです。
 
 
最初の窓口としてLINE@を現在
ご用意しています。
こちらでは、コラム配信を中心に、
 
「美味しいものを食べる会」
 
「タロットお茶会」
 
など、これまで面識がない方にも
参加していただける場として
ご案内したりしてます。
 
「美味しいものを食べる会」の
2回目を6月下旬〜7月上旬に
企画しようと思ってますので
登録お待ちしています!
 

肉球登録はこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40yourstory

または @yourstory で検索してください。

 

新しいメンバーをお待ちしています〜ラブラブ

 

 

 
LINE@にて限定イベント企画や
最新情報も配信中
まずはこちらから、参加いただき
わたしを知ってくださってから
勉強会コミュニティにもご参加ください♪
   
または @yourstory で検索!
登録受付中ですデレデレ