限界迎えた周辺機器達 | ゆうりのブログ~全般性不安障害とうつ病と闘うミュージシャン~

ゆうりのブログ~全般性不安障害とうつ病と闘うミュージシャン~

関西圏で活動する鍵盤弾きです
プロ活動歴は29年です
鍵盤歴は46年ですw(3歳から)

2007年12月末から心療内科に通院し全般性不安障害、うつ病、睡眠障害、パニック障害治療中です

自立支援医療費制度利用しています
精神障害者手帳2級所持しています

11月に入ってから、京橋花月のポケットミュージカルスに出演しはじめてから、参考音源資料の編集やら、台本や楽譜のプリントアウトや稽古やゲネプロや本番の確認ムービーなどで、我が家のMacや周辺機器は毎日フル稼働です。

そんな中、プリンターの黒だけが滲み出してきて、肝心の楽譜や台本が読みにくい!

そして、過去に演奏した事のある楽譜のスキャンデータ数千曲が入っているLAN DISKが臨終寸前。

MBPの中も外付けHDの中も資料だらけでどこも空き容量が残り僅か!

やむなく、プリンター新しいのに買い換えました。
今朝届いたのですが、出勤前だったので開封できず。

複合機のCanon MG8130 にしました。

そして臨終寸前のLAN DISKのバックアップデータをとるために、新しいLAN DISK1.5TBを購入しました。

色々調べてる間が無かったので、今回もI.O DATAのLAN DISKにしました。
まだちょっとしかバックアップデータ取れてませんが、楽譜と歌詞フォルダだけは先に取っときました!

後は、外付けHD何ですが、時間がなくてまだどれにするか容量もまだ決めてません。

とにかく、毎日ポケットミュージカルス関連の資料が膨大な量で増えるので、はよ注文せなあかん!

今まで使っていたEPSONのプリンターは黒以外は綺麗に印刷出来るしスキャナーもメモリカードリーダーライター機能もちゃんと動くので予備に使おう。

よし、京橋に着いた!
今日もがんばるぞ~
♪(*^ ・^)ノ⌒☆