変わりたいのに変われないのははなぜ? | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは。
福岡・大阪・東京を飛び回る心理セラピスト
心理カウンセラー・講師のカズ姐さんです。


いよいよ発売が来週に迫ってきました。
こちらの本。



昨日、大和書房さんから連絡があり、
印刷が上がりましたので送ります、とのこと。


それを聞いて初めて現実を認識して
ガクブルになっております。。(;゚Д゚)


4月には出版記念イベントをいくつか
企画しようと準備しておりますので、
またみなさんには決定次第お知らせしますね。



そうそう、今日は
リトリーブサイコセラピーって
どんなことをするの?
他の心理セラピーと何が違うの?



ということをよく聞かれることが
多くなってきたのでホームページに
この新しい心理セラピーの
開発ストーリーを書いていました。


昨夜も深夜に渡ってずっと、ですよ。
集中すると時間忘れますね。


人生がうまくいかないと悩んでいる方の多くに
問題を創り出している方が多いのです。


いくらいろんなセミナーに行っても
いろんなセッションに行っても
いろんな講演会に行っても
いろんな心理系や自己啓発の本を読んでも


一瞬の高揚感は感じても
素晴らしい気づきを得ても変われない。


一瞬だけ変わった気にはなったけど
現実生活にはいったとたんに、、
変わっていない現実に意気消沈する。。


しばらくはいい感じだけど、
また逆戻りしかけている自分に焦る。


そんな方って
意外と多いのではないでしょうか。


なぜでしょうか?


不思議ですよね。


私も数年間ずーーーっと
これを研究してきました。


そしてわかったんです。


変われる人と変われない人には
根本的に違うのは決意の大きさと
どれだけ今まで苦しんできたか?

この差が大きいこと。


つまり、問題を抱えている人の中には
困っているようで困っていない人がいる、
ということなんです。


ただそををどう解決していくのか?
を考えて開発したのが、
リトリープサイコセラピーなのです。


ぜひご一読ください。
リトリーブサイコセラピー開発ストーリー





ではではまた~(^◇^)





読者登録してね


メンタルヘルス ブログランキングへ