愛せなき者を愛するようになること | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは。



福岡を拠点に全国5か所
沖縄・東京・仙台・大阪を飛び回る
NLP 心理カウンセラー・心理セラピストの
カズ姐さんです。




昨日まで2日間東京にて
東京NLP心理セラピューティックコースの
最終週の講座でした。



最終講座のようす


講座で大活躍してくれた「トンカツくん〈脂身くん〉」
これが引っ張りだこでした。(笑)




怒涛のような10日間が終わりました。



今回ほんとに変化していったメンバーは、、


顔が日に日に緩んで
みるみる優しさが出て変わっていったり、


人嫌いで集団が怖くてみんなとランチに
行けなかった人が行けるようになったり、


自分の変化に合わせて子供やパートナーなど
目に見えて自分だけでなく周りとの関係が
どんどん変化していったり、



目に見える変化と同時に
見えない部分でも変化しているのが
よくわかります。



自分が変わると周りが変わる
ほんとにこの言葉を証明したんですね。



みなさん
ほんとによく頑張ったと思います。



パワーアンカーという感動のワークでみんな涙涙涙



他にもたくさんの感想を挨拶の中で
みなさんから伝えていただきました。


生きていてよかったと
心から初めて思えるようになった


こんなに楽に生きているという感覚は
得られたことがない、とても楽になった


私が変わると子供も変わって
夫が今では食事まで作ってくれるようになった


パートナーの愛情を受け入れる決意ができ
婚約が決まった


私は今まで生きてきた中で一番
人の『愛』を感じた
あんなに無条件の愛を感じたことはなかった


泣いてる子どもに対してイライラが
止められなかった自分が、最近は
一呼吸おいて「どうしたの?」と
聞けるようになって子供が落ち着いてきた


自分の本当にやりたいことが
やっとわかった



などなど

みなさんの言葉のひとつひとつに
私たちも感動しています。



かんぱ~~い!卒業おめでとう!



みんなひとりひとりに修了認定証の授与



卒業生のみなさんへ



10日間あっという間でした。



自分が変わる成長することを決めなければ
いつまでも人はその苦しい場所に
とどまり続けることになります。



そのことを知って
みなさん自分に一生懸命向き合う日々を
頑張ってこられました。



向き合う時って、
他人や環境や周りや相手のせいにできない
だから正直しんどいです。



でも、これから逃げない人がどんどん
変化成長していきます。



今までこの向き合うことから
どれだけ敵前逃亡した人たちを
見てきたことでしょうか。



逃げることもあっていいです。
ただ解決が先送りするだけ。



でも、ここの東京2期の人は
ほとんどの人が逃げなかった。



みんなすごく頑張った。
素晴らしいと思います!



私たちの最大の悩みのひとつは
愛せなき者を愛すること
ではないでしょうか。


この愛せなき者とは自分自身のこと。



自分自身を心から愛することができれば
他人の事を心から理解し受け入れ
愛せるようになるからです。



自分を受け入れ、愛せるようになると
人を愛し受け入れることも
楽にできるようになるのです。



しかし
自分自身を心から受け入れ愛する
ことができる人はほんとに少ない。



言うは易し行うは難し、です。



一生かけてこのチャレンジに
取り組んでいく人も数多いと思います。



人生を変えていくのは自分である



そのことを身を持って体験したのは
自分自身と向き合うことから逃げずに
チャレンジしていったおかげです。



ここで出会わなければ
こんなハードチャレンジをすることも
一生なかったかもしれません。



ほんとに今回のメンバーはどんどん
変化していった人が多かったし
その成長スピードは今までには
なかったくらい速いペースだったと思います。



悩んだときは外ではなく内に向かう



このことさえ忘れなければ
あなたたちはどんな苦難も越えられるでしょう。



これからみなさんそれぞれの道に
またステージを上げて向かっていきます。



私はいつまでも追い風を送り続けます。
出会ってくれてありがとう。



そして、卒業おめでとう!




最後はハグオッケーの解禁です!(笑)
みんなハグするとなぜ泣くんだろう。。怖いのか?うれしいのか?(笑)



今回は今までのセラピューコースの
反省点を大幅に修正してきて、
アシスタントコーチの存在を最大限に
活かしたチームを創りました。



だからアシスタントチームのみんなに
ほんとに今回は感謝です。
ありがとう、あなたたちのおかげです!


アシスタントコーチスタッフのみなさん 松本自撮り棒大活躍中~





修了パーティはシンガポール料理のお店で


このTigerエプロンはカニを食べる時の前掛けです


エレキテル連合の明美ちゃん?とオヤジ〈松本〉



元宝ジェンヌのめぐさんの歌う名曲「すみれの花が咲く頃」に大感動でした。
生歌ですみれの花が聞けるなんて~~~(ToT)



他にもブログでコースの様子が掲載されています。

■修了しました~
http://ameblo.jp/anko-rabbit/entry-11935273036.html

■おめでとうございます!
http://ameblo.jp/la-limana-therapy/entry-11934651551.html

■学びと財産
http://ameblo.jp/11maki24/entry-11935382186.html

■どんな感情も沢山感じること
http://ameblo.jp/satsuki-maeda/entry-11935505281.html

■おめでとう!セラピュー修了式
http://ameblo.jp/ciao-grace/entry-11935005477.html

■我慢が不満になっていきました、でも
http://ameblo.jp/8tobira/entry-11935180466.html



東京心理セラピューティックコース
第二期のみなさん卒業おめでとうございます!





ではではまた(^_-)-☆


■お知らせ~~ベル
福岡セラピューティックコースは
残席5名となりました~

〈北海道、鹿児島離島・沖縄特別価格〉
■【福岡】NLP心理セラピューティックコース




     宝石赤心理セラピーセッションのご紹介
 ■全国の活躍する心理カウンセラーセラピスト紹介
 心理カウンセリング・セラピーのセッションを受けたい方へ
 心理の知識と技術を学び厳しい実践トレーニング経験を積んだ
 全国の活躍するカウンセラーセラピストを紹介しています。

      宝石赤カズ姐さんのFacebookページ
  ■カズ姐さんのNLP心理セラピー研究会
 ブログは毎日更新できませんがこちらは毎日最新情報を更新してます!
  いいね!クリックで応援してね~!グッド!

        宝石ブルー無料メールマガジン!
  ■カズ姐さんのメールマガジン心理のあれこれ
 心とは?幸せとは?セラピーとは?私の想いを綴ります(不定期発行)

     宝石緑おすすめイベント・セミナー
 ■【東北】心理セラピーオープンセッション
 東北の募集開始しました!
 一年ぶりの仙台でのオープンセッションです。
 見ているだけでも気づきと癒しが起こる感動の場に!

 ■【札幌】心理セラピーオープンセッション
 満席にてキャンセル待ち受付中
 ミニセミナーとライブでセラピーセッションをお見せします。
 セッションを見たい!受けたい方、お気軽にどうぞ!

■【福岡】NLP心理セラピューティックコース
 残席早くも残り少なくなってきました
 NLP+心理分析+心理療法の決定版10日間コース
 あなたの心と魂の癒しと気づき、そして自己成長へ
 



読者登録してね