あなたにとってのパーフェクトな人でいたかった | セラピスト、コーチ、カウンセラー自身が本当に輝くために

セラピスト、コーチ、カウンセラー自身が本当に輝くために

「人の力になりたい。学んだこともある。でも何を発信したらいいのか、私が伝えたいことが自分でもはっきり言葉にできない」 そんな方々が自分のメッセージを見つけて素敵に輝いています。「私だから伝えられるメッセージ」を作りたい方が他にもいらしたらお声掛けください。

あなたの目に映る私は・・・

 

いつもパーフェクトな人でいたかった。

 

パーフェクトな人と見られたかった。

 

パーフェクトな人と思われていたかった。

 

 

・・・でも、無理だったみたい。

 

そんな私を演じるのは無理だった。

 

そんな自分に疲れちゃったみたい。

 

そんな内に、すべてのことが

わかんなくなっちゃった。

 

 

もともと、「すべてがパーフェクト」だなんて

ありえなかったのかも。

 

私は私でいるしかできない。

 

あなたにとってのパーフェクトとかではなく、

「私は私でありたい」って、

実はずっと思ってたのかもしれない。

 

 

いいところがある私。

 

でも、ダメなところもたくさんある私。

 

 

できることがいくつかある私、

 

でも、できないこともたくさんある私。

 

 

身体で気に入ってるところもある私。

 

でも、コンプレックスを感じてるところも

たくさんある私。

 

 

パーフェクトなんて、

あり得なかったんだ。

 

 

でもね、今は私、こう思えるんだ。

 

 

パーフェクトでない私。

 

これが私、

これも私、

なんだ、って。

 

 

だから、

誰かの前でのパーフェクトな人でいようなんて、

私、手放してみようと思う。

 

でもきっと、それでもいいんだ、って。

 

今はなんだか、心からそう思えるの。

 

 

 

そして、そんな私を、

 

決してパーフェクトではない私だけど、

 

そんな私こそがパーフェクトなんだって、

 

心から信じてくれる人と、

私はこれから一緒に歩んでいきたい、

 

いろんなことに向き合っていきたい。

 

 

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

 

 

私、今、そんなふうに思っているんです。

 

そんなふうに思えるようになったんです。

 

こんな感じでもいいんですか?

 

 

それでいいと思います♪。

 

 

そんな今のあなたに、

 

ここまでがんばって歩んできたあなたに、

 

いろんなことに向き合い続けてきたあなたに、

 

私は心からの祝福を送ります。