書籍探求|3級受験参考書(1) | お金をかけずにFP技能士を取ろう

書籍探求|3級受験参考書(1)

報告がすっかり遅れてしまいましたが、技能士3級でオススメな本を探してきました。紀伊国屋書店で探しましたが、あるあるたくさん。普通に眺めると相当悩んでしまいますね。

この分野は参入障壁が高いのか、それとも売れないのか、同じ会社からシリーズで本が出ており、外見の違いを見分けるだけでも苦労しそうです。(デザイン手を抜いているなぁ)そのなかでも自信を持ってお勧めするのが下の2冊。


FP技能検定3級どこでも速習ハンドブック (藤原 久敏著)

ズバリわかる!FP技能検定3級 (中谷 俊雄著)

評価:★★★★★

どちらも『持ち運びやすく二色刷』、『表が多く見やすい』、『読み手立場で書かれている』ということでとても似ていました。リンク先のカスタマーレビューにあるように、これらの本と過去問だけで合格できる気がしますよ。
実は残念なことに、ゆうちゃんパパ自身は購入を悩んでいます。2級まで取ろうと思った時にどちらの本も3級しかないんですよねぇ。。。。2級の時も使いたいし。いったん仕切り直しです。

<投下金額>

ブログ時間:500円(15分)

人気blogランキング ←ご無沙汰してましたが、クリックで応援してね。