やっと夏らしい気温ですね。


でも我が家は扇風機を使わずに過ごせています。



先日あまりにも体調優れないから北海道神宮に行って神頼み(参拝)してきました。



茅の輪くぐりなるものがあり、初めてくぐってきました。作法が色々ありますが、とにかく看板を見てやってみました。

厄祓いできたかな?



かなり体調マシになってきましたよ



でね、先日ね、ちょっと気になってた婦人科検診してきました。


先生『子宮筋腫ある事は知ってるんだよね?』


私『はい!去年パチンコ玉ぐらいのがあるって聞きました』


先生『うん?パチンコ玉じゃないねーゴルフボールぐらいだよ?』



私『えっ?1年でそんなに大きくなります?』


先生『そんな事ないけど、人にもよるかな〜?』


そんな会話で検査が終わりましたけど


診察室でもう1回話を聞く事に。



去年の写真とサイズ見たら、今年とサイズが変わらない事が判明Σ(-᷅_-᷄๑)


先生『去年の先生が少し小さく言ったんだね


私『少しじゃないですけどね(笑)』



パチンコ玉とゴルフボールの大きさはかなり違うと思った瞬間でした。


筋腫は悪さをしていないみたいなので様子を見る事に。



まー、歳を取ると色々身体の変化が出てきます。





夏作品minneとcreemaに出しました。