youmou tikutiku

羊毛フェルトで動物や雑貨を作って販売しています

ナチュラルな雑貨も雑貨屋めぐりも大好きです


テーマ:
マロンがいなくなり5日



ようやく朝起きてリビングに行って、マロンがいないショックも薄らぎました。


先日のブログの息子の成長の話ですが



我が家のハムスターはマロンで3代目でして、パール、キング、マロンがいました。



パールが亡くなったのは息子が4年生ぐらいで、埋葬にも立ち会えないぐらい憔悴していました。



キングが亡くなった時も確か学校を休んだと思います。



でも、マロンの時の息子は違いました。



マロンが血だらけでショックな姿で亡くなっているのを見て直ぐに『こんな可哀想な姿で送ってやれないから、マロンを拭くもの用意して!と一生懸命に身体の血を綺麗にしていました。


泣いている私に『ママ、お風呂入ってきたら、気持ち落ち着くと思うから!』と言ってくれて。


『ママ、覚悟していたんだから泣かないの、俺は3回目だから慣れたよ』と涙は流しながらも淡々としていました。


当初、息子が学校に行っている間に埋葬するつもりでしたが『俺もちゃんと見送りたい!』と学校から帰宅してからの埋葬となりました。


私、マロンが亡くなってから夢を見ました。
埋葬するための穴を掘ってます、掘ってる途中で動くものが見えたんです『ネズミ?えっ!ハムスター?』丸々太ったマロンと同じ色時代にハムスターでした。びっくりして周りの人に『土の中からハムスター出てきた』って呼んだら消えちゃって、そこで目が覚めて携帯を見たら4時半ぐらいでした。息子に話したら『ハム神様現れたんじゃない?』と言いました。


マロンが挨拶しに来てくれたんでしょうかね?



パール、キング、マロンは今頃出会って仲良くしてるかな?



{3A22469D-E90A-494D-B2BA-9DAF0F0B55C2}


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の今日はマロンの唇に出来た血豆を手術した日でした   昨年の記事



そして一昨日マロンがお星様になりました



3年3ヶ月我が家を癒してくれました



腫瘍ができて、手術をして片腕切断と言う選択もありましたが、獣医さんにも3歳を超えてるからどうなるかわからないと言われ、腫瘍を残したまま薬で様子を見ながら過ごしました。



右手の腫瘍は膨れ上がり、いつか破裂するだろうとは思っていましたが、一昨日、出血しているのをお昼頃確認していましたが、いつもの様に自分で舐めてました。餌も食べて、オレンジも舐めていたので大丈夫かもと思って小屋に入って行くのを見届けました。最近は1日2回ぐらいしか小屋から出てこないので、大丈夫かもと思っちゃったんですよね〜。

しかも、その日に限って動物病院は定休日だったのでどうする事も出来ませんでした。



19時頃息子が心配になり小屋を覗いたら



ショックな姿で固くなってました。



小屋の中に敷いてある綿が真っ赤に染まってました。苦しかったら綿を噛んで亡くなると思いますが、そんなひまもないぐらいだったのじゃないかと思います。身体の中の血が全て出たんじゃないか?ぐらいに身体は小さくなってました。




昨日、先代のキングの隣に埋葬しました。



{AF3C547D-6B5C-4009-816B-EA924A4839B7}

{799BF94B-3BE3-4658-8F24-3AA6486A56D6}


マロンがお星様になって、息子が成長した事があるのですが、その様子は又次回に書かせて頂きます。



オレンジが大好きなマロン、思い出に作りました。傷心な気持ちで作ったからいびつになっちゃった。










AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
パパの右足の力はいらない病



整形外科でヘルニアや坐骨神経痛を疑いMRI



                                    



異常なしで神経内科へ紹介状もらう





神経内科で脊椎 ・頚椎のMRIを撮ってもらい
運動機能検査等をしてもらうも異常なし



様子を見ましょうと言われる




うーむ、本人は、10年前に乖離性脳動脈瘤をやってるから、脳がもしかしてとうとうおかしくなったのかと気にしていたので今日は脳外科に行って来ました。



昨年の7月にもMRI撮ってるんですが、本人は脳に何か起きてると言い張ります。



結果、異常なし、血管もキレイですと




頭痛や首が痛いのは『肩凝りから来るのでは?』と言われました。あらゆる可能性を質問してみましたがどれも当てはまらないそうで、とりあえず首と後頭部に塗るローションと湿布を貰いました。



右足に力が入らないのは原因がわからずに、整体にも行ってみたら。



腰の骨には異常がないのですが、骨盤がねじれていて右足が2センチ短いと言われたそうです:(;゙゚'ω゚'):


私もパパに『片方足短いんじゃない?』って言ってたんですが、まさか正解だとは。



これが根本の原因かどうかははっきりわかりませんけど、とりあえず、足の短いのが同じになりますように願います。



マラソンは健康の為にやってるはずなのに、いっつも怪我して、病院行って、大会申し込みしたのに、棄権するって本末転倒です\\\٩(๑`^´๑)۶////



{9D864D27-9595-4EF7-AA9F-A9F069C216FE}

セリアのフレームをリメイクしてショーケース作りました。フレーム6つと蝶番、留め金、水性ニスで900円で出来ました。



次は形を変えて作ってみたいです!










AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。