久々にブログ〜


前回のブログの5日後に私が救急車で運ばれてしまい、ブログもストップしてた。



過呼吸になり身体全体が硬直して動けなくなり、トイレに行った私が部屋に戻らないのを心配して息子が見に来て、救急車を呼んでくれました。



今は定期的に病院通ってパートにも行けてます。


私が救急車搬送騒動後しばらくして旦那の単身赴任先の転勤やら、旦那の難病確定したり、先月末は息子が肺気胸で救急車で病院から病院へ搬送後に手術&入院だったり、気が休まる時間がない4ヶ月を過ごして来ました。



思えば14年前も今年と同じような雰囲気だったな。



14年前の1月、義母が救急車で運ばれて、その3日後に息子も救急車で運ばれて、3月に旦那が解離性脳動脈瘤になり、その後も色んな事あったどん底な年だった。



我が家の負の連鎖って14年周期なのかな?



来年から運気も上向きになる事願ってます!


ブログは今年最後かなー?


画像ないと寂しいから最近の作品載せておきます









minneに出してます











いやー1日1日の変化が早すぎるわ。


5月に夏日になった2ヶ月前


7月、夏物が売れずに、今年は余るんじゃない?なんてパート同士で話していたら


7月末から扇風機が店頭から消える現象、あれだけ売れ残るかも?なんて話していた夏物もあっとゆう間になくなり、昨日からストーブが店に並んだよ。


きっと直ぐ冬が来るね。


昨日、大腸カメラのポリープの結果が出たよ。
良性だったから、治療も必要ないって言われて一安心。


私、胃にも沢山ポリープ、大腸にまで出来ちゃって、子宮にも筋腫できて、ツブツブだらけだな。


違和感あったらやっぱり病院行くべきだよね、





一昨日はムーミンの日だったみたいでピンクッション作ったよ!


昨日、八百屋さんに行ったら洋ナシが売ってたよ。





作ってはしっくりせずにいた作品





どんぐりハウス作ったんだけど、どうやって作品に仕上げるか迷ってました。



我が家に飾ってるカラフルボールツリーにハウスを吊るしてみた。2日間ぐらいは飾ったけど、何か違うんだよなーって……


最終的に、箸のギフトボックス、何かに使えるかもって取っておいたやつをステインで色付けして、100均の人工芝を切り貼りして、流木を配置、どんぐりハウスを飾ってみた。

まー何となく理想形にはなってきた。小さなピンク虫が丁度あったから置いてみた。


しばらくリビングの壁飾りにします。