やっと夏らしい気温ですね。


でも我が家は扇風機を使わずに過ごせています。



先日あまりにも体調優れないから北海道神宮に行って神頼み(参拝)してきました。



茅の輪くぐりなるものがあり、初めてくぐってきました。作法が色々ありますが、とにかく看板を見てやってみました。

厄祓いできたかな?



かなり体調マシになってきましたよ



でね、先日ね、ちょっと気になってた婦人科検診してきました。


先生『子宮筋腫ある事は知ってるんだよね?』


私『はい!去年パチンコ玉ぐらいのがあるって聞きました』


先生『うん?パチンコ玉じゃないねーゴルフボールぐらいだよ?』



私『えっ?1年でそんなに大きくなります?』


先生『そんな事ないけど、人にもよるかな〜?』


そんな会話で検査が終わりましたけど


診察室でもう1回話を聞く事に。



去年の写真とサイズ見たら、今年とサイズが変わらない事が判明Σ(-᷅_-᷄๑)


先生『去年の先生が少し小さく言ったんだね


私『少しじゃないですけどね(笑)』



パチンコ玉とゴルフボールの大きさはかなり違うと思った瞬間でした。


筋腫は悪さをしていないみたいなので様子を見る事に。



まー、歳を取ると色々身体の変化が出てきます。





夏作品minneとcreemaに出しました。



最近体調不良が続いていてシンドかったのですが


パート先の同僚のアドバイスで



邪気払いのアイテムの桃の種を置いたりしてみた




すると首の痛みや頭痛が軽くなって来ました。



もちろん物理的な病気もあるでしょうが、目に見えない負のエネルギーのせいもあるよなと思い実行してみました。
桃の種の事はネットを調べれば色々出てくるので興味がある方は調べてみる価値ありですよ!



それと、この時に、物が多いと負のエネルギーも溜まりやすい?と思い断捨離実行。


今までは『何かに使えるかも』『そのうち着る時が来るかも』『もう少し溜まったらリサイクルショップに持って行こう』そんな考えで捨てられない物がありましたが、タンスの半分を処分しました。


これからチョコチョコ貧乏根性出さずに捨てて行こうかと思います。




育てていたオジギソウが大きくなって来ました


可愛いグリーンです💕



年々体力低下が気になるこの頃



今朝、いつもの様に息子の弁当作りの為に目覚まし時計のアラームが鳴った。


『はい!はい!』起きますよ〜と目覚めた。


えっ🤯

いつもと様子が違う



天井がグルグル回ってる



あれ、ヤバイな



汗が沢山出る。冷や汗💦?玉の汗



トイレに行ってもグルグルしてる


これヤバイやつっぽい


息子を呼ぶけど聞こえない様子



吐き気もしてきてトイレに座り込むけど、どうにも体を支えられずにトイレの入り口で倒れこむ。



そこへ息子が起きてきて


『ママ、どした?大丈夫?救急車呼ぶ?』とかなり慌てていた。息子はこんな状態の私を見た事がないからね!


とりあえずソファーに横になったけど、吐き気が……息子は乗り物酔いがひどいので、ゲロ袋をもたせてるので、咄嗟にゲロ袋を持ってきてくれた。


めっちゃタイミングよく、嘔吐🤮。息子のおかげで汚さなくて済みました。


その後はトイレで2回程嘔吐。でもね、もう泡しか出ない。嘔吐したらめまいも少し治った。


その後は寒気がして毛布にくるまってました。


息子は、私を心配しながらも学校へ。



これって更年期の症状かも。こんな状態がしょっちゅう来るのかと思うと、心配になっちゃう。


今、ようやくシャワー浴びてブログが書けたけど、明日の朝も同じ様なら凹む。




一昨日できた作品。


更年期障害にも負けずに作品作り続けられたらいーなー。


今日はここまで!