5月は北海道では春だけど、


今日は夏日でしたね〜



本当は息子のリクエストで大通り公園で行われている札幌ラーメンショーに行こうと話してたんですが、暑さに弱い我が家、断念しました(笑)



そこでパパが『カレー食べに行かないか?
クーラーの効いたお店で美味しいカレーを食べよう!』っと提案


円山にあるクロックって店に連れて行ってくれました





めずらしく3人とも辛口を注文しました。



パパは骨付きチキンカレー、私はシーフードチーズカレー、息子はチーズオムレツカレーにしました。



最初、カレー届いたら、ルーが少なくてσ^_^;あれ、足りるかな?って思った。


食べていくうちに、全然余裕で余るぐらいでした。見た目よりお腹にはガツンと来ました。少食な我が家にはかなり一杯でした。


その後、腹ごなしに旭山公園に散歩に出かけました。





超久々の旭山公園、札幌を一望して来ました。



暑くて暑くてソフトクリームを食べる事に





自分でソフトクリームを作らせてくれるので、楽しめたけど、渦巻きが綺麗に作れなくて、あれ、以外と難しいんだね〜。



甘夏みかんのソフトクリームは期間限定らしく、美味しかった〜。



この続きは次回のブログで!