ども、仕事や試験で忙しかったりとバタバタしてて、ここを放置していたよーめいです。


>スクフェス

課金するのやめました。

まあ前々から思っていた「無駄遣いしている場合じゃない」というのが自分の中で理解したという感じでしょうか?
本当に今更ですね、ここから先はいかにURを手に入れるか?みたいなガチャにはついていけないなって。
ゲーム自体は空いた時間にやる分には全然面白いし、最近石をガンガン配ってくれるので、別に課金しなくてもイベント走るぐらいはできるんですよね。

そんな感じで適当に頑張るとしましょう。

さて、過去イベントの振り返り。

・第6回スコアマッチ



試験前最後のイベント。にこが報酬だったので、早々に83025取って終了。
このイベントがこれまでで一番モチベーション低かった。さっさと83025取って終わりにしたいなぁって思ってたぐらい。


・ことりイベ(マカロン形式)



試験1ヶ月前で本腰入れたかったので、休憩程度にLPを消費していた程度
それでも1枚は取れるんだなって。ここから1ヶ月LP回復に石を使いませんでした。


・第7回スコアマッチ



これも1枚取って終了。


この間に1周年記念とか、曲追加とか、真姫ちゃん誕生日とかで石のばら撒きが多くて、あっという間に70個以上溜まった。
とは言え無課金でイベント走りたいならガチャしてる場合ではないので、ガチャは当面我慢。


そんな感じでイベントは走ったり走らなかったりで適当に頑張ろうかな。
どうせBDUR手に入るから無理してガチャする必要ないし、ガチャしなくても全曲スコアS出せるぐらいには戦力整ってるし。


>仕事
4月入ってからアホみたいに忙しくなって、定時が20~22時みたいな感じでした。
今まで20hぐらいでのほほーんとやってた身としては、急に60hペースになってしんどー……みたいな。


>ダーツ
4月入って投げに行ったのは1日だけ……
仕事は忙しいわ、試験勉強もあるわで、本当に時間取れなかった。時間があっても気力が無かった。


>試験
彼女に「私が家事とか色々やるから、勉強に専念して欲しい」と言われては遊んでる訳にはいかないと本腰入れて勉強してました。
いやーー仕事21:30までやって、帰って勉強するのがこんなにしんどいとは思わなかった。

起きれなくなって、早めに寝て朝5時に起きて勉強とかもやってましたね。
その日も22時近くまで仕事して~のループもそれはそれでしんどかったんですが……


その甲斐あって、今回の試験は手応えあったかな。後は結果待ちってとこです。


>筋トレ
最近ハマっています。きっかけは彼女に「もう少し太った方が良いのでは」と言われてから頑張ろうと思って始めました。食べて筋トレし始めたらちゃんと体重増えるようになりましたね。
食べても太らないとか思ってましたが、単に食べて無かった(&食が細かった)だけでしたね。

さらに会社の中にトレーニングルーム施設があることを最近知りまして……これがかなり快適なので、今後も会社終わってダーツ行くほどの時間と気力が無い時はトレーニングすることにします。


今後はもう少し日記書くようにしようかな。

ではノシ
ども、久々更新のよーめいです。


>スクフェス
イベント「愛は蜃気楼」お疲れ様でした。



結果は2枚取りの6002位でした。
今回少しだけ経験値的な意味でモチベあったのと、実家帰ってて暇だったので予定よりも多めに走ってました。
正直27000取れば余裕だろうと思ってましたが、まさかの28303だとは思わず……

回数を重ねる毎にイベントのボーダーがきつくなっているのを感じます……


楽曲ランキングは



3803位とまあ普通位ですかね。
やはり全メンバー覚醒SR以上ないと2300位はキツイかなという印象。


何はともあれイベント真姫は無事覚醒



うん、そこそこ強い。
とは言え最近の覚醒SRに比べると若干見劣りしますけどね……
最近は覚醒すると4800~4900ぐらいありますから……


しかし、今回のイベントは後半結構飽きてるのと電車の中や夜も時間使われて、なんかモチベがどんどん下がっているのを感じてました。
次のイベントがピュアなら走るの辞めようと思ってましたが、まさかのニコイベで同期全員のモチベが高くて、結果的に走る事になりそうです。

1人にこ推しのやつがあまりにUR出なくて(10万かけてUR1枚)辞めてから、俺のモチベもだだ下がりでしたが……

やはり仲間がいるとこのゲーム(どんなのもだけど)楽しいですね^^
廃課金勢がやたらベタベタしている気持ちもわかる気がします。



>ダーツ
何だかんだで楽しいです。
最近また色んなプロの動画見たり、自分のスロー動画に取ったり。
入らない日が実力、入る日はラッキーぐらいに思えるようになってから、ますますダーツ投げるのが楽しくなってきました。

ここ数日バタバタしてましたが、明後日はまた投げたいなぁ……


ではノシ
終了が雪降った土曜日とはいえこんな激戦になるとは……



俺は76000で前回と同じ2枚取って終了。
いやね、前日の夜に70000超えたし、余裕だろーなんて寝て起きてぐだぐだして、昼に見たら71000あるのに10000位のボーダー切ってるんですよ(汗

そこから14~15時にずっと回して、リアル順位が7000位代入って5分前だったので何とか終わることができた。
前回はにこイベだったからボーダー70000超えてきたのかなと思ったのに、まさか75000超えて来るとは……



10000位ボーダー75509は頭おかしいwww
これからは80000取らないと最終日安全圏入れないなぁ……でもみんな同じ事考えるから、83025ぐらい取らないとダメかな?
でも今回のスコアマッチは友人も言ってたけど、大分レーティングの幅が緩和されたのかな?
大体平均2位かそれより上ぐらい勝てたのかな?4位が多分1割ぐらいしかなかった。




凛ちゃん無事覚醒。なかなか強い^^


これのお蔭で



ピュアがSR覚醒以上で構成されました(・∀・)
微課金としては中々悪く無い強さになったのでは?補正込で55000ぐらい行くので中々強くなったなと。

スマイルが残り3枚、クールが残り2枚でSR覚醒デッキ完成なので、もうちょい頑張ろう。

あ……特待生チケットは



相変わらずのR安定。いい加減にしろ……



>ダーツ
回転を意識した新しい投げ方試して3回目で少しずつ力抜けてきた。翌日投げてて全然力の入れ所やら全然分からなくて刺さらなくなった時は結構焦った(汗

彼女もダーツが楽しくなってきたらしく、大分誘いやすくなったし、クリケも対戦出来るようになった(ハンデ付け過ぎると勝てなくなってきた……)

引っ越して駅近くにダーツ出来る所があるお蔭で、少しでも毎日投げれてます。
モチベがあるのは良い事だ^^


ではノシ
ども、終わらないパーティ最高だったよーめいです。


>4thライブ Endless Parade
行って来ました。抽選は全部落ちて新宿バルト9のLVで参戦
いやもうめちゃくちゃ盛り上がった!!!!!

ここ数か月ずっとラブライブ一色だったし、曲も全部乗れてなんかもう最高だった!
選曲も1日目はBDシングル中心で俺得な感じだったし。

今まで声優ライブってずっと謎だったんです。2次元見てるはずなのに3次元のライブ見て何が楽しいんだ?どう考えたって2次元に比べたら可愛く無いだろ。何が面白いんだと思ってたんです。

今回行って分かった事が、可愛いとか可愛くないとか2次元と3次元の対比じゃないんです。
これはこれでありって事だったんです。なんかそういうものとしてすんなり入っていく感覚。

まあとにかく楽しかったです!!!(・∀・)

次は来年か……次こそはBD複数枚買ってでも現地行くぞ!


>スクフェス



現在10000位圏内の70000Pペースで走ってます。
まあこれくらいの位置なら遅れてるようなら石使えば良いし、余裕があるなら自然回復で良いしと、かなり楽に走ってます。
楽とは言っても行きと帰りの電車、昼休みは全部使ってなので、楽かどうかは人次第ですが……

にこイベの時はそれにプラス、帰りに1時間、寝る前に1時間使ってたので、それに比べれば楽だって話ですね。




4人全員EXフルコンボは初体験。
コンボが日によって安定しないんだよなぁ……フルコン安定って時もあれば、よく分からないところでGOOD出す日もある……

この辺もう少し安定させたいところ。

でも前回のイベントよりレーティングの上下の幅がが減った気がします。
前は3連勝ぐらいしようもんなら、平気で上位廃課金勢と当っていたので……
前回よりは1位の回数が増えたと思う。それ以上に4位の回数が圧倒的に減った。
平均2位ペースぐらいでは回れてるかな?まあ良い感じです。


>ダーツ
何だかんだでほぼ毎日。
自分のフォーム動画で取ると、気付いたら固くなってるんだよなぁ……
もう少し楽に投げたいのと、テイクバックが気が付いたらどんどん早く力強くなってるのは何とか修正したいところ。

多分セットアップについてから狙ってるからだと思う。もうそこに構えて投げれば目標の位置に投げれるんだから、変に狙わないようにしないと。


ではノシ
ども、ジュエルミネーションが綺麗で感動したよーめいです。

>ジュエルミネーション
よみうりランドのジュエルミネーションに彼女と行って来ました。

雰囲気は写真にて






















よみうりランドが昔ながらの遊園地で、どことなく古臭さと手作り感があるんですが、こういう遊園地も良いなって。
何となく無くなって欲しくない、ディズニーの完璧な物とは違ったけど懐かしい気持ちになれる、そんな場所です。

今年は去年よりも拡大してるし、イルミネーションや見世物の種類も増えていて、俺も凄いなぁって思ったし、彼女も喜んでくれてて……嬉しくなりすぎて、こんな幸せな日々がこれからも続くのだろうか……これが俺の幸せの頂点なんじゃないか?と思ったら涙が出そうになったのは内緒です。

凄い綺麗で面白かったので、是非オススメ(・∀・)



>ラブライブ関連


物販届きましたね^^
このポスターはMスタの時の衣装ですが可愛い^^これを現地で買うと持つ手間がかかるので、事前物販はありがたい。
スクフェスセットはスルーかなぁ……URのことりだけど回復だろうし、ピュアはSR覚醒以上で構成されているので……
俺はスクフェスはもう完全に性能重視で買うか決めてます。だって……どれもみんな可愛いんだもん。だったら可愛い中で強い方がいいっしょ♪って話です。





ファンブック買ったよ。
ただの同人画集じゃねーか!!!!!分かってれば……いや買ってましたけど。
別に買わなくても良いかなぁ。これで1000円……重度のラブライバーじゃなければいらないと思う。


タカラモノズ/Paradise Live/ランティス

¥1,200
Amazon.co.jp

買いました。曲自体も好きだったし、スクフェスのカードも付きますしね。
上に書いた通り戦力にならないSRなんて何枚もあっても意味ないし(全カードフルコンプ出来る程財力も無いし。これフルコンプするなら250種類集めてないと意味ないし)CDは普通に1枚だけBUY




(既にコードは使ってます)
いやーーー9人の中では一番好きなにこを引くとは持ってるわー(・∀・)

海未ちゃんとかよちんも可愛かったです^^


ガチャした分や今回ので、かなりの数のレベル上げるユニットが増えたので、スコアアップはひたすら転部って訳にはいかなかそうです。
SRが増えて部室を圧迫したので、まさか部室拡張に石を使うハメになるとは思わなかったよ……

まあガチャ欲は急速に冷めたので(上を見たらUR引くしかメリット無いし)後はプレイ回復や部室拡張が石を使うメインかな。


ではノシ