TMと選手激励会 | チャミーのブログ

チャミーのブログ

大分トリニータ試合観戦記

2月12日(日)11時~スポパにて

JFLヴェルスパ大分とのTM
45分×3本

結果は公式によると
1対0(0-0、0-0、1-0)の勝利だそうです
得点はごっちゃん
内容は企業秘密です

2本目の半ばで寒さに負け
退散しました
この寒さにも関わらず多くのサポーターが
見学に来ていました
これが開幕までの最後の見学できる
TMになるかもしれないからでしょう

隣の人工芝のピッチでは
子供たちの大会が行われていたようです
それで駐車場は満杯
見学人も多数

こんなサッカー文化が
大分に根付いてくれて
幸せだなあと思った

この人だかり


子供の大会


満杯の駐車場




選手激励会
同日 18時~ オアシスタワーホテルにて

毎年恒例の
後援会主催による激励会がありました
今年は少し狭めの部屋になりましたが
参加者が減った訳ではありません
狭い方が会が盛り上がるからかな

式次第と会場図


私たちにとってのメインイベントは
選手との懇親会
サイン帳にサインをもらったり
写真撮影をしたり
食事を食べたりすること

選手たちはこの前に
食事を済ませてきたそうです
さんぺーちゃんの前には
長い列ができてました

新加入の野上選手に質問
サインの練習はいつ頃からしましたか?
答:高校に入る前からです

副キャプテンの姫ちゃんに質問
誰がキャプテンや副キャプテンを決めるの?
副キャプテンの仕事は?
手当てはあるの?
答:誰か分かりません、年齢のバランスを          考えて選んでいるのではないですか
        仕事は特にありません
        手当てもありません

今日も鈴木宜さんとフックんが
仲良く並んで立っていました
サインをもらいに行った人が
どっちがどっちか迷ったと言ってました

ファンサの終わった選手たちは
じゃれあったりしてました
物怖じしない大将くんは
先輩を弄ったりしてました

前田選手には
ジャニー前田っておばちゃん達が
勝手に命名したことを伝えました
吉田孝行さんはお元気だそうです

楽しい時間はあっという間に過ぎていく

2週間後にはKick Offの笛が鳴ります



今年のユニ
早く着たいなあ


ニータン登場


選手入場をハイタッチで迎える


監督スタッフ選手着席


県知事の挨拶


榎社長の挨拶


監督の挨拶と決意表明


ジャニー前田


仲良し二人組


じゃれ合う選手たち


花束贈呈