チャミーのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
1対0で勝利 (伊佐) 8位

後援会のツアーバスで7時に出発
特に渋滞に会うこともなく
9時半に到着した
後で聞いたところ
少し遅れて出発したバスは
ミルクロード辺りで渋滞に会い
到着が1時間も遅れたらしい

今までは道を隔てた遠くの駐車場で降車し
歩いてスタジアムまで来ていたのに
今日はスタジアムの直ぐ横の駐車場で降車できた

ホームとアウェイのサポーターが
それぞれの入り口に並んでいたが
私は一目散にグルメ広場へ直行した
お目当てのバーガーとサイコロステーキ
くまモンパンと鶏の照り焼き等色々買った

知り合いのサポさんと食べながら話していると
榎社長にお会いした
このグルメ広場を視察していたようだ
社長が言われていたように
大銀ドームのスタグルも
種類など改善する所はあるものの
味では勝っていると私も思った

記念に素敵なロアッソタオマフを買い
ホームのサポ友さんと一緒の席に着いた

両方のゴール裏を見ると
何故かアウェイのトリニータの方は
半分に仕切られてるのに
ホームのロアッソよりもサポーターが多い

バクスタは入場出来ないので
メインを見るとホームの入りは多かった
でもアウェイ側もその半分位は入っていたと思う
何故ロアッソサポはゴール裏で応援しないんだろう
試合を応援するよりも観戦するという文化なんだろうか

試合前のイベントも色々あった
サポーターがトラックを走ったり
色んなキャラクターがダンスしたり
アウェイにも関わらずトリニータ選手の入場を
トリサポが迎えたりと十分に楽しんだ

試合の方は
左のDFフックの代わりに鈴木宜さんが入り
右には岸田くんが入った
リーグ戦では初めての組み合わせのせいか
最終ラインがバタバタして
パスの受け渡しが悪くヒヤヒヤする場面が多かった

今日こそは前半戦から主導権を握り
ガンガン攻めて欲しいと願ったが
熊本から攻められる場面が多い
それでも監督の目指すGKから繋ぐサッカーを
選手達は怯まず挑んでいた

時間が経つにつれ大分が押し込んでいき
遂には得点に至った
誰が得点にしたのか分からなかったし
どんなゴールだったのかも分からなかった
ごっちゃんのシュートをGKが弾いたのを
伊佐くんが入れたのね

さんぺーちゃんも惜しいシーンがあったけど
何か運がなかった感じ
でももうすぐ得点出来ると信じてるよ

試合後選手がゴール裏に挨拶に行く時
いつもは大分よりの使者を歌って迎えるのに
今日は鈴木宜さんコールをしていた
何故なぜって回りの人に聞くけれど
分からずにいた
ふと左のピッチから担架に乗った
トリニータの選手が運ばれて来た
そこで初めてそこに乗っているのが
鈴木宜さんだと理解した
どんな怪我だかは分からないけど
どうか軽症であって欲しい

そして大分よりの使者を力一杯歌った
熊本に初めて勝利した
今年は残留が目標だから
勝利が先行して嬉しい

帰路も酷い渋滞に嵌まることもなく
午後6時半には到着した
声出し応援に疲れたけど
トリサポで良かったと改めて思った


宮本武蔵と牛とロアッソくん
背中のナイフとフォークが痛々しい



こんなニータン帽子が欲しいな



入り口に並ぶトリサポ



グルメ広場にて



選手幟素敵



ニータンも出張してきました



アウェイゴール裏



ホームゴール裏



台車とニータン



学生とキャラクターとこのあと体操



トリニータ選手の入場を待つトリサポ



集合写真撮影



試合後の挨拶



よろこびを胸に帰路につくトリサポ



ロアッソタオマフとくまモンパン







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。