映画「プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

春うららかな気持ちのいい1日…。晴れ


子どもと一緒に散歩がてら映画を見に行きました。

見たのは…

映画「プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」 です。

本当はドラえもんの映画を見るつもりで

出かけたのですが・・・ついたらすでに上映が開始

されていたので、時間的に一番ちょうどいいもの…

ということでプリキュア になりました。あせる



っで!

今回もまたいただきました!


↓ミラクルライト…。



…ってミラクルライト、これで3つ目だよ…。ガーン


You★Meの今日もはっぴぃDAY



【あらすじ】

わたし、桃園ラブ!わたしたち、ダンスコンテストに出場

することになったの。もちろん、出場するからには優勝して、

幸せゲットだよッ!!って、はりきって、みなとみらいに

行ったんだけど、途中で道に迷っちゃった。


みんな、ごめんちゃい…。


慌てて会場を探していると、この街を飲み込もうとする悪い

ヤツが現れたの!そしてその敵の前に、わたしたち以外の

プリキュアが続々登場!!


いったい、プリキュアって何人いるのよ~ッ!


っていうか、こうなったら、みんなで力を合わせて強敵を

倒すのみッ!みんなもレインボーミラクルライトで、

わたしたちを応援してねッ!!


【概要】

2009年2月より、シリーズ第6弾「フレッシュプリキュア!」が

放送スタート。そんな人気テレビアニメ「プリキュア」シリーズ

5周年を記念して制作されたスペシャルムービー。

ブラック&ホワイトにシャイニールミナス、ブルーム&イーグレット、

プリキュア5にミルキィローズ、さらには新プリキュアたちも加わって、

プリキュア度もパワーアップしている。(作品資料より)
goo 映画



You★Meの今日もはっぴぃDAY



今回もプリキュアが危機に面しているときに、ミラクルライト

で応援するパターンが盛り込まれていて、子どもたちは大喜び。


でも…気づくとストーリー性がいままで見た3本のプリキュア映画

の中でも中身が薄かった気がします。


印象的には14人のプリキュアの変身シーンと戦闘シーンの繰り返し。


でも、子供向けと考えるといいのかなぁ…。しょぼん



まあ、たまったポイントで見た映画なので、映画チケット代

は母(私)の分(しかも学生料金です)だけなので、

まあ…いいか…と考え…



でも、やっぱりレンタルでよかったかも・・・。叫び