1ヶ月ぶりの大学キャンパスと息子の登校日 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

You★Meの今日もはっぴぃDAY-200904031307000.jpg





今日は本当によいお天気でしたね。


母(私)の通う大学では今日が入学式&オリエンテーションだった

ので、久々に大学に行ってきました。


(休学手続きは5月に入ってからするつもりですが、今年はできる限り

聴講するつもりなので、今日は履修要綱などをもらい先生や学友に

挨拶にいきました)


写真はキャンパスに咲くソメイヨシノです。


まさに桜満開の快晴のお天気の中、迎えた新しい出発は

多くの学生の心に残るものとなったのではないでしょうか。音譜




母の在籍する研究科にも今年は6名の前期課程(修士)院生が入学。



そして、後期課程(博士)にも6名。


でも、すべてがこれまでの前期課程の人なので、「今年もよろしくね!」

って感じなんですけどね。にひひ



ところで!


今日は息子は新二年生として登校日でした。


6日に行われる入学式で息子たちが1年前にしていただた歓迎演奏

(今年は合唱ですが・・・)を行うための練習のためです。


真新しいランドセルを背負って、ちょっと緊張気味に、でもとっても

嬉しそうに学校に向かった1年前のことを思い出します。



あれから、1年…。



とっても早かったなぁ。


今年1年も楽しい素敵な1年になりますように。ラブラブ