怖いもの見たさの心理・・・ | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

ここ数日、恐怖体験などの霊番組が夜、多いですね。


私は「怖いもの見たさ」の強い人で、

見たいのですが見ると怖くて眠れません


なので、ぜーーーーったい一人で見ない、でも見たい。

っで、「キャーキャー」言うのでいつも主人に迷惑がられます。(苦笑)


・・・ということで、絶対一人では見に行かないだろうけど、

「愛と冒険のファンタジー」というキャッチフレーズを見て

見たくなってしまった「妖怪大戦争」

昨日、息子と見てきましたよ。(笑)


一言で言うと、「バカバカしくって、とってもくだらない!」


でも・・・バカバカしくって笑ってしまいました。


そして、結構楽しめました!(笑)


ここでもになるのが、

「幼少時代だけに見えるもの」の話。


大人になると現実ばかりに目がいき、

想像(創造)することが減ります

でも、時には子どもの心のようになれる時間(とき)

大人にもきっと必要なのだな・・・と改めて思った映画でした。


そうそう・・・主人公の男の子。

息子が似ていてびっくりでした。

あの頼りない雰囲気、でもちょっと可愛い系の顔立ち。

あと5年経ったらきっと息子はあんな感じです。

ちょっと感動でした。(笑)



今日もつたない内容をご覧頂きありがとうございました!

←是非、クリック応援お願い致します!