レ・ミゼラブル | 『演劇クルー 遊楽演』BLOG

『演劇クルー 遊楽演』BLOG

演劇クルー『遊楽演』のブログ☆
遊楽演の活動の紹介やメンバーの日常など…

大好きなミュージカル「レ・ミゼラブル」を観てきました。
ノーブルでソフトな石川 禅ちゃんのジャベールが観てみたかったんです。

キャスト発表があったとき、ミスキャストだと思ったけど、演技派の彼なら、やりこなすかもなんて期待しました。

凄く力入ってました。いい意味で。

それよりも、山口祐一郎にびっくり。

これまで、私は正直、彼が嫌いだった。歌の上手な大根だと思ってた。

圧倒的な存在感なんて絶賛されてるけど、周りにとっちゃ、えらい迷惑。自分のルックスと歌唱力に酔ってる?劇団四季の後遺症?なんてずーっと思っていました。

第一声。

え?声が出てない。

お得意の高音が首を絞められたよう。

以前のようにピンで自分の歌に酔い痴れるような祐さんは、もうそこには居ませんでした。

相手に心を通わす、血の通ったジャン・バルジャンとして、生きていました。

何が彼を変えたのだろう。


円熟?禅ちゃんに触発された?

やはり、もう若い頃のような声質も声量ものぞめない、そのリスクが彼を演技に目覚めさせたのではないかしら。

初めて、彼から慈愛が伝わり、感動しました。