『演劇クルー 遊楽演』BLOG

演劇クルー『遊楽演』のブログ☆
遊楽演の活動の紹介やメンバーの日常など…

演劇クルー『遊楽演』ですキラキラ星

名古屋で演劇をやっているグループです音譜
『遊楽演』の活動の様子やメンバーの日常などをご紹介していきたいと思いますニコニコ

HPもありますので、ぜひご覧下さい!!
※ 演劇クルー 遊楽演 『YOULUCK』 official website ※
↑こちらをクリックして下さいラブラブHPが開きますパソコン

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ただいまメンバーを募集しておりますニコニコ

少しでも興味を持っていただけたら、ぜひご連絡下さいビックリマーク
メッセージでもHPのメールからでも結構です音譜
お名前、ご連絡先を記載していただければこちらから改めてご連絡いたしますかお



メンバーみんなで楽しくブログを書いていきますのでよろしくおねがいしますニコニコ

にほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ人気ブログランキングへ

ランキングに参加していますかお
応援してくれる方、1つだけでも4つ全部でもクリックお願いします
ニコニコ

テーマ:


今年の演劇クルー遊楽演の作品は、

爆笑フレンチコメディ

演劇界でいうところの赤毛もの

初めてフランス人になります。

皆さんに楽しんでもらえるよう、

あと2ケ月

気合い入れてお稽古します。

どうか、観に来てください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


私の知っている井上ひさしの戯曲の中で

最も好きな作品

「父と暮らせば」

父子家庭に育った私にとって

娘を思う父の思いは苦しい程わかるから

観るたびに思わず嗚咽をもらしそうになります。

 作品から、井上ひさしの明確なメッセージが、観る側にしっかりと伝わってくる。

 失ったものの大きさと重さに胸がつぶれそうになるけれど、

先にはちゃんと希望の光が見え、悲しみの中にもほのぼのとした温もりがある。


「父と暮らせば」は、そんな作品です。

 むすび座の人形劇は大好き。

 大きな期待をしていました。

小さな舞台の可愛らしい小物たち

それらが醸し出す世界感が素晴らしい。



それなのに、入りこめませんでした。

感性が鈍ってしまったのか、想像力が乏しくなったのか

私には、人形たちが生きているようには見えてこなかった。

人形使いも台詞を言う演者も素敵だったのに

それらが別ものに感じられたのはどうしてなのか、


観る私側の問題のような気がして、

自分にがっかりしています。

人形を操る人が人形とひとつになって台詞を言ってくれていたら、

人形と演者があえて切り離される場面がなかったら、

人形に魂があるように見えたのかもしれない

----と、あれこれ思い悩んでいます。

どんな作品も万人に受け入れられるわけではない。

一方で素晴らしいという人もいれば、つまらないという人もいる。

そんなことは重々わかっている。

でも、心の動かない人間にはなりたくないなあ。

錆び付いたのか私



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


平和を語り継ぐ公演に

天野鎮雄さんや小澤寛さんらとともに


師匠が出演

姿勢を正して観劇しました。

戦争は人を狂わしてしまう。

誰もが過去の過ちを繰り返さないぞって

思っててほしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月25日(木)大安
400通の案内状を発送しました。
観劇してくださった方々に、ほんわり暖かい気持ちになっていただけますように、一生懸命頑張ります。役作りは、まだまだ模索中。腹に落ちないこともたくさんあります。
この苦悩の先にはきっと光が見える!どうか、観に来てくださいね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


初日でした。たくさんのお客様に来ていただきました。客席から盛り上げてもらって、いつもよりキャストが輝いていました。本番の力ってすごい!個人的には、ダメダメなので、明日は気を引き締めて頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


遊楽演第21回公演
「花はらんまん」

池田政之  作       なかとしお  演出
10月10日(土)14:00 ~
       11日(日)11:00~
                          16:00~
   ~12 日(月)1100~
       東文化小劇場

笑って、ちょっぴりホロッとして

おばさんが元気になる喜劇です。

どうぞ、劇場に足をお運びください。

久々の人間だ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「豊かな人生のために友人は欠かせない。

でも、友情にはメンテナンスが必要」

何かの本に書いてあったけれど、

もう、修復のできない友情も

あるものですね。

私は友人に恵まれていたーというのは、

謙遜ではなく、自負であることは、

 もうとっくに悟っている年齢にきている。


でも、私の人生は友人に恵まれていましたと、思いたいもの。

目の前の劇場が砲弾を浴びたように


崩れ去っていくのを見て、

長年かけて構築してきた彼女との友情が

瓦礫の山に化したように思えてならない。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。