デルソーレ 手のばしナンでカプレーゼ風サラダナン。 | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

おはようございます
お越しいただきましてありがとうございます♪

本日もモニター参加してます♪

{3494E96A-65A2-4816-9AC2-6B2B57AB6BF1}

只今
おうちでカフェ風♪ 
デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」
レシピモニター参加中】です♪

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ



早速ですが、
昨日はスイーツ系でためしてみたので
今日はサラダナンにしてみました

{515E023D-95EF-4F42-8395-33579F0FB486}

手のばしナンはレンジで30秒あたためるだけで
ホワっと柔らかになるので、
サラダナンも温めてから使ってみました。

オーブンで焼いたらもっと香ばしくて美味しくなるのかな(ノ)´∀`(ヾ)
焼いたり温めたり
お好みで食感を楽しむのもいいですね

✳︎手のばしナンでカプレーゼ風サラダナン✳︎

《材料》2人分

手のばしナン  1袋(2枚入り)
●マヨネーズ 大さじ1
●練乳 小さじ1

フリルレタス 2枚
トマト 1/4個
塩とお砂糖  少々
モッツァレラチーズ 一口サイズのもの 8個
ジェノベーゼソース(市販品) 大さじ2

お好みでレモン 少々

①手のばしナンは600w30秒温めます。

②レタスは洗って水気を切り、食べやすい大きさにちぎる。トマトはヘタを下にした状態で3mm厚くらいにスライスし、塩とお砂糖少々ふっておく。

③手のばしナンに●を合わせたソースを半量ずつぬり、レタス、チーズ、トマトを適当に散らしたらジェノベーゼソースをかけて完成。

お好みでレモンを絞っても美味しいですよ♪




だんだん暑くなってきているので
炭酸水も美味しい季節になりました

我が家では子供達が生まれる前から
無糖炭酸を常備しています。
小さい頃からそれに慣れてしまっているLさん。

ある日、外食にてドリンクバーを利用。
スプライトなるものを飲んで衝撃うけてました。

L「まぁまぁ!この炭酸甘くて美味しい‼️」

Lと甘い炭酸飲料との出会いです。

そのせいか…
今でも無糖炭酸もすきだけど、
お外では炭酸飲料を欲するようになってしまって^^;

歯が溶ける!虫歯になる!
と、なるべくジュースは控えている我が家も
たまに機嫌がいいとあげてしまってます。。。
(親の機嫌次第だなんて(笑))

夏になると思い出すお話でした( ´艸`)


さて。
今日も皆様にとっても素敵な1日になりますように

お読みいただきましてありがとうございました