簡単子供ドーナツ。と従兄弟と。 | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

おはようございます
来てくださってありがとうございます。 

昨日はお昼過ぎから従兄弟が来てくれ
急遽おやつにドーナツでもと思い立って作ってみました。

基本の味は昔懐かしい感じだったかな
今度は大きく作ってみようかな🎶

{270EFACB-97A6-4034-8155-075F41A07CF0}

子供達と喜んでくれたミニミンツがザクザクで楽しいドーナツになりました


✳︎簡単オヤツドーナツ✳︎6個プラス余り生地で小さいの少し  

卵 1個 
砂糖 大さじ3
はちみつ 大さじ1
⚫︎薄力粉 120g
⚫︎ベーキングパウダー 小さじ1

打ち粉 少々
トッピング用のチョコ 30g
ミニミンツなど  適宜

①⚫︎はふるっておく。

②ボウルに卵を溶いて、砂糖はちみついれてホイッパーでよく混ぜたら、ふるった①を入れ、サクサク混ぜていく。まとまったら、ラップに包んで冷蔵庫へ20分以上落ち着かせておく。

③打ち粉をした台に綿棒で1cm厚で伸ばしていき、コップとペットボトルの蓋などで丸抜きし、揚げ油で揚げていく。

④冷めたら、溶かしたチョコとミニミンツをつけて冷蔵庫で固まるまで冷やして完成。




父さんのお兄さんのほうの従兄弟で
上の子はLと同い年。 
以前はただただテレビ(嵐のライブDVD)の前で二人踊ってだけど、
何だか遊び方にも成長が感じられました( ´艸`)

{E3A35E9C-3073-4825-986B-1BDCEFDE0089}

ところでオセロはちゃんと成立してたのかな
Rはお姉ちゃんにべったりです



今日も暑い1日になりそうです。
皆様も熱中症などお気をつけてお過ごし下さいませ


本日もお読み頂きましてありがとうございました