たまにおかず。かぼちゃとゆで卵のサラダ。ガラムマサラで。 | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

おはようございます
来てくださってありがとうございます🎵

昨日は神奈川県内突風だの大雨だの、とっても不安定な1日でした。

こんな日は一歩も外に出たくない母さん。

でもね。

暇そうな幼稚園児が、

L「ねぇまぁまぁ~。今日晴れてたらどこ行こうと思ってたぁ?」

母さん「んぁ?。何?この雨の中出かけたいの?」

L「ほら今ならやんでるんじゃない?」

母さん「ん…小雨になってきたけど…母さん行こうと思ってたのって銀行だよ!ぎんこう。わかる?」

L「わかるー。じゃあ今行こうよ」

ってなわけで、出かけたくない気持ちが全面に出ていたので、

母さん「じゃぁ~片付けしてないと行けないな~。
おトイレは?
あ、まだここ片付いてないけど?」

と、ここぞとばかりに片付けさせ、
結局お出かけ

銀行ですけど幼稚園のお月謝いれとかないとねね

幼稚園児に片付けをやらせるにはまだまだ人参ぶら下げて働かせるしかないかな


さて。
こんなジメジメした日はスパイシーなものを。
といっても週末もお買い物も行かずにいたので、あり合わせのもので
かぼちゃのサラダをガラムマサラでアクセント付けてみました

{925B572C-E439-425A-9CD1-613643E8BF38:01}

✳︎作り方✳︎  2人分

かぼちゃ   100gくらい
ゆで卵       1個
マヨネーズ  大さじ2
塩こしょう少々
ガラムマサラ 適宜

①かぼちゃはゆでるかレンチンして柔らかくして潰す。ゆで卵をフォークで潰しながら、かぼちゃ、マヨネーズ、ガラムマサラ一振りで混ぜて塩こしょう。

②盛り付けたらお好みでガラムマサラを一振り二振り。

以上

ポテサラにゆで卵も合いますし、かぼちゃにもかぼちゃが甘いので、ガラムマサラも程よくアクセント程度で、何時もと違った感じになりますよ~








ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索