本日はちょっと文章のカンジを変えて観光日記を綴ってみました【バクー/アゼルバイジャン】 | Quatsi ~旅活~

本日はちょっと文章のカンジを変えて観光日記を綴ってみました【バクー/アゼルバイジャン】

インドで詐欺事件!合計被害総額約100万円!
金を取り返すべく、運命にて出会った4人でコルカタにて大奮闘の10日間
インド人マジで嫌い。でも助けてくれるのもインド人
これからインド行かれる方、必読です


コルカタ事件簿

そして本件に関しまして何かしら情報をお持ちの方、是非ともご一報下さい
少しでもみんながインドを好きになるために




そんな僕は現在グルジア

======================================================================

バクーはゴージャスな建物だけではなく
何気に街中に観光地がいつくかあります


街のど真ん中に

海沿いを歩いてまず目につくのが
カーペット博物館

Quatsi
まさかのカーペットの形をしています

そして


まさかの工事中です

しかたなく石油臭い海沿いを歩いて釣りをしているおじさんに
他の観光地を聞いてみました

Quatsi

が、返事が返ってきませんでした
どうやら、英語も日本語も分からないようです

ぷんすかの僕は少し南へ歩いてみました

ありました
Quatsi

メイデンタワー

Quatsi

まさかの工事中です

またか
これからどうしたらいいか分からなくなった僕は
そこにいた海外から観光に来られたような方に伺ってみました

Quatsi
やっぱり何も答えてくれませんでした
地球の言葉はご存知ないようです

NOVAへ行こう

少し歩いてブラブラお城のような石で出来た外壁の中へ

Quatsi

何気にここの地区世界遺産らしいです

Quatsi
オサレな雰囲気の石畳を歩きます
気分はパリジェンヌ(何もかすってないか)

ありました、第2の観光地
シルバニアファミリー宮殿
aka.
シルヴァンシャー宮殿

Quatsi

土のお城です

Quatsi

あっ、これ映画で見たことがある

Quatsi

本当に使ってたんだ

イスラム教の雰囲気の残るところでした
感想少なくてごめんなさい

少し坂を下ると
ミニチュアブック博物館

Quatsi
なぜかミニチュアブック博物館(入場無料)

Quatsi

世界中のミニチュア本がありました

Quatsi
もちろん日本の本も

Quatsi
ロードオブザリングや

Quatsi
スゲー小さい本も
そして

Quatsi
まさかのカーマスートラ(インドの”性”典)
この大きさなら国境を越えるときに税関でトラブルにならないな。
って思いました。

帰りに受付のおばちゃんに
「日本語で感想をノートに書いてくれ」
と言われたのでたわいもない感想を書いて出ました

バクーは街歩きはとっても楽しいけど
観光はまぁそれなりの街です
分かりやすく言えば

うん、まぁおもしろい

そういえばこんなんやってます
今日は文章の雰囲気を少し変えてお送りいたしました。
特に疲れてきたワケじゃないよ。がんばって更新するよ、毎日。
さぁ、今日も下の写真クリックおねがい!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村