こんにちは。年の瀬も迫り、寒い日々を皆さんいかがお過ごしでしょうか?本日は、ここみかんの丘でも餅つきが行われました。

 

周囲の「よいしょー!!」「よいしょー!!」とう掛け声に後押しされて、私達スタッフと利用者さんとで、蒸し上がった餅を杵で突いて大いに盛り上がりました。

 

さらには、突きあがった餅を丸めてもらったり餡を包んで頂きました。

その後、お餅はおやつの時にそのまま餡餅で食べたり、ぜんざいに白餅を入れて利用者さんは食べられました。多くの笑顔が見られ、また大変活気あふれる一日となりました。

地域の皆様、ご利用者、スタッフ皆が、来年も良いお年を迎えられますように♪

                                                特養  若松