みかんのブログ

特別養護老人ホームみかんの丘
短期入所生活介護みかんの丘
デイサービスセンターみかんの丘
居宅介護支援事業所みかんの丘

それぞれのみかんの丘による
自立支援に向けた取り組みの日々


テーマ:
こんにちはニコニコ
梅雨も明けていよいよ夏本番ですね

みかんの丘では、入居されている皆様に楽しんで頂く為に
花壇も夏に衣替えです。
{C75BD233-A479-4E82-B24F-4C4F805DB8B6}

近くから見ると色々な夏の花達
{563F8703-7917-42CA-9339-7EF625C2B464}

ピーマン
{449F6C7E-698B-4C5B-80A5-9A75D75B22DA}

ハイビスカス爆笑
{CBBD9A90-CDB4-4B2F-94BA-51B1190AA83B}

ハイビスカスが大好きな機能訓練士M君
満足そうです。
{F6272876-F4DA-4ACE-B59B-82B7E7DB8D7F}
切り花にしてテーブルに飾ると自然と歌が始まります照れ
{A9110FA6-45B2-4FA1-9163-637435BB0080}
花だけでなく、
「みかん農家のU様M様の為にみかんの木を植えよう!」
とスタッフから提案があり、みかんの木も植える事になりました。
U様は
「みかんの事には、黙っちゃおられんよ・・」音譜ビックリマークとプロの厳しい顔を見せて下さいました。(頼もしい爆笑

みかんの丘の毎日が、皆様が過ごしてこられたものに少しでも近づけたらと願います。
経過はまたご報告します。爆笑

                        施設ケアマネでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。