今週の月曜日9/19(祝)は 敬老の日でしたねビックリマーク
皆さんはどのように過ごされましたか?
祝日ということで、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に旅行に出かけたという方もいらっしゃるかもしれませんねニコニコ
ここみかんの丘では入居中の皆さんを敬い、長寿をお祝いする会として敬老会を開催しました。
その様子をご紹介します。(長くなってしまいましたが、どうぞご覧ください)

みなさん二階の広場に集まって、まずはいつもの体操です。

次はカラオケに合わせて皆さんで合唱カラオケ


後半に進むにつれ素敵なハーモニーが奏でられ、皆さん一体となっていきます音譜

ここでお待ちかね!(?)
男性職員が「傘回し」の芸を披露!さぁどっちが上手に回せるのか?

お~っと、いつもより余計に回しております 笑”目



結果は皆さんの判定により引き分けとなりました~ニコニコ

そしてメインイベント「感謝状の授与」です。



ここには写真載せきれませんが、今年も喜寿、傘寿、米寿、卒寿、白寿とそれぞれ合わせて、実に16名の方が長寿のお祝いを受けられました。ニコニコ
その中でも、現在みかんの丘で最高齢なのがM様。
大正7年生まれの御年満98歳で、白寿のお祝いです!!

手を合わせて感謝状を受け取られた後「ありがたや~。ありがたや~」と何度も感謝の言葉を口にされていたのが印象的でした。是非来年も、次は百寿を共にお祝いさせてくださいねお月見

メインイベントも無事終わり、次は数日前から職員と皆さんで共同制作し作り上げ完成した「長寿の木」のお披露目です。




まさに入居者様ひとひとりの「手」で作り上げた力作。
最後はその長寿の木の下で、写真撮影ですカメラ


夫婦ラブラブ!仲良しの良い写真ですね


写真撮影も良い記念になったのではないでしょうか目
これからも入居されている皆さんに元気で長生きしてもらえるよう、職員一丸となって自立支援に取り組んでいきたいと思います。
入居者の皆さん、本当にご長寿おめでとうございます。

生活相談員 F