平成28年9月11日(日)特別養護老人ホーム みかんの丘の「第12回 秋祭り」を開催いたしました!何度か準備の事などブログにアップされましたが、いよいよ本番です。
毎年、この時期・・・台風などで当日まで開催判断が難しい状況なのですが、今年は事前にその心配がなく、当日も良すぎるほどの快晴!!雨男の理事長に晴れ女であろう委員長の事務Eが勝ちました!!
 秋祭りには県議員の村上とらみ様、市議の津田征士郎様にもお越しいただき挨拶を賜りました。日頃からお世話になっている業者の方々には協賛頂き、当日もボランティアで多数ご協力いただきました。地域の方々にも多く来場いただき御支援たまわりました。ご入所様のご家族も多数ご来場いただき、家族会ボランティアとしてそうめん流し等お手伝いいただきました。
 そして今回はばってん城次さんご一行(きんきら一太さん、いさおさん)による「肥後にわかコント」が!直前に天草の方でもお仕事がありましたが、速攻で駆けつけて下さり、およそ1時間、抽選会まで一緒に盛り上げて下さいました!抽選に当たった方々との写真サービスもあり、みなさん大変喜ばれていました。ありがとうございました。
 多くのご支援、ご協力のおかげで無事、大きな事故もなく秋祭りを終えることができました。本当に感謝いたします。
 秋祭り実行委員メンバーを始め、休みでもボランティアで出てきて手伝ってくれた職員、みかんの花の職員も頑張った甲斐があったと実感することができました。
全ての写真をアップすることはできませんが、ご覧ください。

前日、準備するスタッフ達・・・後光が差しております。





入所者様、そうめん流し


串王様、糸石家様


河内昇高太鼓様  威勢のいい太鼓で祭り開始!

今年の司会はおなじみ「みかん劇団」の団子郎夫妻




陽光 理事長の挨拶

県議員 村上とらみ様


市議の津田征士郎様

家族会会長 島田様



暑かったのでかき氷がよく売れました。







ビートジャムスタジオ様





フードファイト(かき氷早食い大会)



運試し(からし入りたこやき、最後まであたらなかったら最強運!)



肥後にわかコント





抽選会





特別賞(重松賞)ステーキ肉 20000円相当 当選!おめでとうございます。
ばってん城次さん、この賞の名前にもなっていて日頃経理でお世話になっている重松さん(写真右)と一緒に記念撮影。


片づけも落ち着いてから職員集合し、秋祭り終了