みなさん、こんにちは!今日から梅雨入りでしょうか・・・。というくらい暫く雨天が続きますね。今日は、昨日とは一転、少し肌寒い気候となりました。
さて、今日と明日は年行事の「ガーデンランチ」開催日でした。夕方からの雨予報で何とかお昼まではセーフでは??ということで11:30頃から準備が始まりました。テーブルを3階ベランダに出して、利用者さんを順次誘導。ごはんが12時に上がってくるとみんなで急いでつぎ分けていざ外へ運ぼうとしたら、外にいたスタッフから「雨が降ってきました!!」という声が・・・。゚(T^T)゚。
なんと・・・一旦雰囲気だけ写真に収めてすぐに部屋の中へ。
今年、数年ぶりにガーデンランチ復活しましたが、やはり6月は梅雨の時期で天気が不安定な為、開催月を早めた方がよかったかもしれません。来年からは月の変更をして心地よい気候の中でおいしい空気を吸いながら、ランチが出来ればいいなと思いました。
晴れた日に再度挑戦できればなとも思っています。

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20140602/16/youkoumikannooka/89/ee/j/o0800045112960758978.jpg">




                                    事務E