みなさん、こんにちは。今日は少し霞がかっていますが、とても過ごしやすいお天気に恵まれました。
 恵まれた天気の中、特別養護老人ホーム みかんの丘では、菖蒲見学が行われました。すぐ(?)近くの高瀬浦川河川敷で毎年、菖蒲まつりが開かれ夜はライトアップされます。この時期は遠方から多くの方が見学にいらっしゃるようです。
前日からスタッフは準備に走り回りました。当日も朝からバタバタとしています。
前から菖蒲見学と聞いている利用者さんはすでに笑みを浮かべて、玄関までこられました。
残念ながら、私は事務所でお留守番・・・土産話を楽しみに待っていますヽ(゚◇゚ )ノ

そして、現場にはなんと!!偶然にも!!くまもんが!撮影のため来ていたらしく、利用者さん・・・というか職員がもうとても喜んで興奮していたようです( ´艸`)いいな~、私はくまもんの大ファンでして、嬉しそうに写真を見せるスタッフに嫉妬・・。くまもんは利用者さんとも握手をしてくれたようです。
日差しが強かったので利用者さんみんな帽子をかぶって、水分補給もしてもらいました。
菖蒲は5分咲きほどたったようですが、久しぶりの外出にみんな生き生きとされていたようで嬉しく思います。
施設に帰ってくると、「お土産ば持って帰れんだった・・」と留守番の私にお気遣いもいただき、「きれいだった」という言葉も聞けて、充実してたんだなと実感しました。

それでは様子をご覧ください


 














いかがでしょうか?
今日と明日、午前と午後に分かれて、全員を対象に見学にいきます!
明日もいい天気だったらいいな

                            事務E