みなさん!こんにちは!

今日はかねてより計画しておりました「花見」を行いました!!

もともと雨の予想で、雨天時の行事も考えて、せっかくの桜満開の様子を入所者さんに見せれるか非常に心配しておりましたが・・

なんと!日頃の行いが良いおかげで(笑)ものすごくいい天気となりました。朝からは少し寒かったですが、日中はだんだん気温があがり、非常に心地よい風を感じることが出来ました(‐^▽^‐)


今日は、年度始めというのもあり、施設内はばたばた・・夕方には全職員のオリエンテーションも控えており、おやつにみかんの丘創立記念日のおまんじゅうも待っています。

そんな中、スムーズに全入所者さんを花見に連れていけるか・・・・

今日花見を行った場所は「実山」と書いて「げんやま」という公園です。



さあ!準備のはじまりです!

ブルーシートを特等席に・・・



駐車スペースも充分



桜、満開です。はなびらがヒラヒラと舞う様子もとても風情があります。



シートでゆっくりとくつろいでいらっしゃいます(°∀°)b

午前に2組、午後に2組で交替で桜を楽しみました。

その中の1組の記念撮影!



花を見るだけでなく、風の匂い、鳥の声、視覚・嗅覚・聴覚に刺激を与える機会になったのではないかと思います。

はっ!   味覚・・・だんごが・・・ない・・・。

みなさんこの後、創立記念のおまんじゅうを食べました( ̄▽+ ̄*)


最後に入所者様と事務Eのツーショットを!




                                              事務E