ホームプロジェクト! | 羊児。の清怨夜曲

ホームプロジェクト!

冷蔵庫に貼ってあるのを発見。↓


羊児。の清怨夜曲
----------------

ホームプロジェクト

残業の日の夕飯のレパートリーをふやす!!

----------------


誰が貼ったんじゃはてなマーク

娘は3人います。。みんなの意見でしょうか。。



ウチは奥さんも働いていて毎週一回残業があるんです。


で、その時は夕飯を作り置いていて、みんな勝手に食べます。


現在のレパートリーは

●カレー

●ミートソース・スパ

●トンカツ

です。


残業が週一回ですから、僕は飽きたりしてないんですが、子供たちは不満なようですね。

僕は勝手にトンカツをカツ丼にしたりアレンジしてますが。。



てか、たまには娘たちで夕飯作ってくれるとかしないのかなぁ?


しないんです。


たぶん、一人暮らししないとやらないんでしょうね。

僕もそうだったし、奥さんもそうだったらしいです。



誰もが一人暮らしは経験したほうが良いと思っています。


料理だけではなくて

新聞の勧誘員に対する対処法とか、

トイレが詰まった時にシュポシュポするとか、

ゴキブリが出ても慌てず退治するとか、、、


ま、経験ですね。




そんなわけで、語弊があるかもしれませんが、僕は一人暮らしをしたことない人はちょっと苦手です。。




ちゃかぽこりん。