きょうのおやつ


 

ミニストップ

 

パンダケーキ

 

(240円)  402kcal

 

(うわっ!今知った!笑いが出ちゃうくらいすごい( ´艸`)

 

・・ ちなみに 私、購入するとき添加物チェックはするのですが

 

カロリーは あまりチェックしないのです(;^_^A))

 

8月1日発売

 



 

HPによると


夏休みに合わせた“動物スイーツ”シリーズとして、

 

上野動物園の

 

ジャイアントパンダの赤ちゃん誕生記念商品として

 

発売されたのが このケーキキラキラ

 

 

 

 

容器の横には 

 

パンダが食べる笹も描かれてて かわいい音符


 

 

HPによると

 

上野動物園のジャイアントパンダ赤ちゃん誕生記念商品。

 

パンダの顔に見立てた可愛らしいカップケーキで、

 

チョコムースをベースにホイップクリームを絞り、

 

チョコチップでパンダの顔を表現しています・・という

 

ことでした音符

 



 

チョコの組合せで 

 

ちゃ~んと パンダのお顔になっていますキラキラ


 

ホイップクリーム好きには嬉しい

 

この山盛りホイップキラキラ

 

でも これが カロリーの高さなのでしょうね( ´艸`)

 

(だってね~ 

 

容器から 約3.5センチくらい

 

ホイップが盛られてるんだもん・(笑))

 


 

ミルクチョコ系だけど

 

ちょっとダークな味のチョコレートを

 

うまく組み合わせて作られた

 

パンダのお顔音符

 

一瞬 ムースって思うくらい

 

ふんわりしてるけど、中は ムースのように

 

か~るい口どけのホイップクリームは

 

クリーミー、且つ 程よいコクのある味わいで

 

ちょっとほろ苦さのあるチョコとの組み合わせだけでも

 

良い味です(*^▽^*)

 


 

とにかく もりもりなホイップ( ´艸`)


 

その下には

 

ココアスポンジからの

 

クリーミーだけど

 

すこ~しダークな味のあるチョコムース(^~^)

 

しかも!

 

スポンジとホイップの間には

 

小さいチョコチップが入ってるのです音符

 

 


 

このかわいいパンダの顔に

 

惑わされて食べちゃうと

 

たしかに おいしいのだけど、

 

後で知るカロリーにびっくりというパンダケーキ(笑)

 

まぁ・・ テレビで映像を見るパンダの赤ちゃんかわいいし、

 

おめでたいから いいやっ!って

 

思いつつ、

 

おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)