今日も 朝から良いお天気になりました音符

 

天気予報は もちろん 晴れ・・

 

しかも 最高気温は 30度になってて

 

その数字を見ただけで 暑そうだ~タラー

 

思ってしまいました(-"-;A

 

とりあえず 今日は 仕事ですアセアセ

 

きょうのおやつ


 

 

明治 

 

ザ・チョコレート 軽やかな熟成感 Vivid Milk

 

50g入り

 

1箱あたり 301kcal

 

 

カカオ54%

 

5月30日発売

 

厳選したカカオ豆を使用し、

 

加工に至る工程までこだわりぬいた

 

BEAN to BARチョコレート音符

 

今回の新作は ドミニカ共和国のカカオ豆

 


 

HPによると

 

滋味溢れて重厚ながら、

 

スパイシーで爽やかな酸味を感じる

 

ドミニカ共和国産カカオをいかした商品となります。


また、カカオの香りと重厚なミルクの風味が楽しめ、

 

甘さ控え目で大人向けのダークミルクチョコレートです・・

 

ということでした音符

 

 

 


 

夏らしい水色の包装は 

 

見ただけで 涼しげキラキラ


 

同じ味のチョコレートなのに

 

形状を変えることで

 

香りが引き立っていたり、

 

味が強くなったりしていて

 

その違いを味わいながら食べるのも楽しいです音符

 

 

 

54%でミルク配合のダークミルクチョコだし、

 

ほろ苦さ、酸味などもあまり主張してないのだけど、

 

意外としっかりカカオの味、

 

それから ギザギザの形状部分では

 

しっかりとした香りも感じられて

 

バランスがとれているという印象でした(o^-')b

 

これは あんまりダークなのは苦手・・な方には

 

良いと思います(^∇^)

 

おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)