昨日食べたもの


 

福岡県福岡市

 

博多阪急

 

いなりずし豆狸

 

たらこごぼうサラダいなり

 

(160円税抜き)

 

1月 月替わりいなり

 

ごぼうサラダに焼たらこを和えた

 

食感と旨みを楽しめる 

 

サラダいなり・・ということでしたルンルン

 

「サラダいなり!?

 

・・食べてみるしかないでしょう( ´艸`)


 

約7.5センチ x 3センチくらいの大きさ

 

切ったところが悪かったのか

 

わからなかったので・・アセアセ


 

焼たらこの粒々が見えるし、

 

にんじん、ごぼうも見えました音符

 

食べてみると・・

 

ささがきで切られたごぼうが けっこういっぱい入ってて、

 

シャリっとした食感と ごぼうの旨みのある味が

 

良い味ルンルン

 

それから 焼たらこの味と 

 

最後の方に来る ピリッとした感じが

 

良いアクセントになっていました(^O^)

 

たしかに サラダ仕立てになってるので

 

比較的 さっぱりとした味わいになってて

 

いなりとの相性も良く、

 

おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)