きょうのおやつ



鹿児島県鹿児島市

明石屋

土用餅

(778円)




こしあんと 粒あん、

それぞれ 3個ずつ、入っていました♪



こしあん

約4センチくらいの大きさ



中は、国産の道明寺を使った

もちもちとした食感のお餅に

なっていました(^^)

なめらかな餡の食感も

もちろん味も良かったです♪



粒あん




こちらも

中身は 道明寺♪

もちもちとした食感、

粒あんの甘さも ちょうど良いくらいだし、

もちろん、味も良かったです(^^)

私は、以前から明石屋の味は好きなのですが、

なかなか 鹿児島に行かないと

生菓子を食べる機会はなくて、

たまにしか 食べることができないのが、

残念に思ってるくらい(^_^;)

こうして、食べると

やっぱり、間違いないおいしさでした♪