今日も 朝から 良いお天気になりました(^∇^)


朝は ちょっと風があったけど、


もう陽射しが強くなってきてるので


暑くなってきました・・



今日は・・ 午前中、ちょっと仕事が入ってしまったので


それを片付けて・・


お出かけです音譜


九州を南下します(-^□^-)



お出かけにあたって・・


ほんとは いくつか たまってる記事を書こうかと思ったのですが、


結局、書けないような気がするので


たぶん、通常記事と違ったものも出てくると思います・・



きょうのおやつ




森永乳業


濃厚ギリシャヨーグルト


パルテノ タルトレモンソース付き


80g入り


ヨーグルト  79kcal


ソース    24kcal



「パルテノ」は


ギリシャの伝統的な「水切り製法」でつくられた


ヨーグルト成分が通常の3倍という濃密なヨーグルト音譜



これまでにも 期間限定ソースがでていましたが、


全部、フルーツソース・・


一応、これも レモンだけど、


スイーツのタルトというのは 初めて(^∇^)





HPによると


ヨーロッパの定番スイーツ


「レモンタルト」をイメージしたというソース。


爽やかなレモンに バニラ、カスタードのような甘い香りと


タルト生地の香ばしさを香りづけしたものだそうです(^∇^)




ソースは


タルトだけど、普通にとろみのある液状のもの・・


試しに においをかいでみたら・・


これだけでも レモンタルトになってましたビックリマーク





濃厚なヨーグルトに・・


ソースをとろ~り音譜


爽やかなレモンの味と


ちゃんとタルトの風味もして


食べても やっぱり レモンタルト(^O^)



レモンだけでも良い気もするけど、


タルトの風味が 珍しいし、


ヨーグルトと合わせても 大丈夫な味(*^▽^*)






スイーツ代わりにも良いのかもしれません(*^▽^*)



おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)