スマホで写真を撮るばかりで


整理してなかったつけが きてて


どうしようもなく・・・


昨晩、SDカードに移したら


最近の写真が とびとびで 消えてしまいました・・


いったい どこに行ったんだろう・・と


探しています(-"-;A



せっかくなので


中途半端に文章を書いて、放置してたものを


ちゃんと書いて


アップしてから 出かけようかな・・σ(^_^;)




先日 食べたもの



茨城県鹿嶋市


鹿島米菓


いぶし銀 ぶっかけ塩


170g入り



原材料は


茨城県内農場契約栽培米使用、


植物油、食塩、調味料(アミノ酸)のみ・・





ほんとに 変な話・・


私は 時々 お店や お菓子から 呼ばれることがありますσ(^_^;)


(変な人みたいだ~(-"-;A)


ほんとに 頭に いきなり ポンって 


「○○(お店の名前)」が浮かんで


口の中?に そのお店のお菓子の味がふわ~っと


よみがえってきて・・


むしょうに 行きたくなるという・・σ(^_^;)



あと スーパーに行って


それも いきなり ポンって頭の中に


「今日は チョコ」とか 「おかき」とか浮かんできて


行ってみると


新製品とかではなく、


何気なく おいてある商品が むしょうに気になって


手にとってしまう・・ということがあります( ´艸`)



でも、意外と そんな時、不思議と


その呼ばれたお店で 何かイベントがあってたり


私が気になる商品が出てたりしてることが多いのです(*^▽^*)



実は これも 


「おかき」って呼ばれた先で 目があった商品・・σ(^_^;)



なんで こんなに呼ばれるのか・・と思いつつ


食べてみたら とっても おいしくって・・


記事を書こうと 調べてみたら


これは 以前、テレビ番組「アウトデラックス」で


あのマツコさんが 「おいしい」と絶賛してたおかきで、


一時、売れすぎて なかなか手に入らなかったものだそうです・・




割れてるのもあるけど


約7センチ x 3センチくらいの大きさ・







けっこう ごつごつとかたい感じです・・



表面は かたいけど


ほんとに お餅を揚げたもの・・というくらい


自然な食感、味(^∇^)



油で揚げてあるけど


そんなに油っぽくなく、食べやすい味わいだし、


中は 軽めなさっくりとした食感音譜


シンプルな塩味ですが、


クセもない おかきの味は とってもおいしい(^O^)



噛みごたえもあって 食べごたえもある・・


ついでに カロリーもある・・というのに


手が止まらなくって


つい 食べすぎるくらいなおいしさでした(^O^)



おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)




鹿島米菓


茨城県鹿嶋市爪木522

0299-83-5847