スピンドル、材料費セットの糸紡ぎ体験 | 敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

素材、染料にもこだわって
紡いだり、染めたり、手織りしてます。
東京王子で教室やワークショップ開催中。
紡いだり、手織りしたりしてみませんか?
オンラインショップ、イベントや
ギャラリー、百貨店出展など幅広く活動中。

●スピンドル、材料費セット、お土産羊毛付きの糸紡ぎ体験

 

松岡優子です。

 

スピンドルと羊毛セット、お土産羊毛付き

レッスンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのレッスンは

 

オリジナルで染めたスライバーを使ってのレッスンとなります。

 

 

 

回しながらいろいろな羊の話などをしたり。

 

いくつかご意見をいただいていて、

1回にいろいろなことやっちゃうと分からなくなってしまう、という

意見が多かったのです。

 

なので初回のレッスンですので

糸紡ぎの基本をしっかりと!がベースとなります。 

 
 

スピンドル付のコースで、初心者向けとなっています♪

 

オリジナル羊毛、可愛い♪とご好評いただいてます♡

 

 

 

 

 

紡ぐことの楽しさ

 

〇無心になれる

〇色を楽しむことができる
〇ストレス発散になる

〇こんな風に出来上がっていくんだ!と新たな世界が広がる。

〇難しそう、と思っていたけど出来るようになってくると自信がつく♪

 

 

 

 

 

手紡ぎのメリット

 
✔軽い
✔柔らかい
✔チクチクしない
✔使いたくなる、気持ちよさ!
✔オリジナルのものが作れる!

✔サイズから好きなものが出来る

✔素材にこだわって作れる

✔ナチュラル素材にこだわりたい

 

 

 

 

こんな方におススメ

 

✔とりあえずどんな感じかやってみたい

✔自分で覚えたけど合ってるの?

✔スピンドル、持ってるけどどうしたらいいかわからない

✔キレイな羊毛紡いでみたい

✔自分で糸できるかなぁ

✔不器用だけど大丈夫?

 

大丈夫です!!!

 

最初からできる方はいません。

 

何しろ、私自身、出来るようになるまで
人の3倍、時間かかりました。

どうしてもマスターしたかったので

子供をおんぶしながら練習していました。



そんな達成感、味わってみませんか?

 

糸紡ぎのレッスンを受けられた方の感想

 

●とても素敵なほんわかした方で作品も色使いも、ふんわり素敵です。

●すごく楽しかった、紡ぎハマリそうです。

●丁寧に優しく教えていただけて、少しずつ扱いも慣れてきました。

●とても楽しくて工夫一つでいろいろな糸ができることが分かりました。

●おもしろかったです♪

 

 

 

 

開催日時・時間

 

1回約1時間半となります。

 

5月の予定です。 

①10:30~ ②13:30~ 

 

2日(木) ①② 

3日(金・祭) ⓵② 

4日(土) 14:00~ 

6日(月・祭)①② 

13日(月)①② 

18日(土)①② 

23日(木)② 

25日(土)①②

29日(水)①② 

30日(木)①②

 

 

 

 

場所

 

王子駅そば、

または自宅レッスンとなります。

 

*女性限定とさせていただいております。

 

 

 

 

金額

¥6,000(材料費・スピンドル)

*体験からそのまま継続レッスンに入会していただけると入会金サービスさせていただきます。(通常3000円)

*女性限定のレッスンとなります。(知り合い、または女性の方と一緒にお申込みください)
 
 

 

友だち追加

お友達追加はこちらからお願いします( *´艸`)

 

こちらで検索でも可能です!@wzv1390q

 

スピンドルってなに?

こちらもご覧くださいね。